小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

もし僕が総理大臣になって、しかも絶対的権力まで持ちだしたら。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
僕は総理大臣になった。どういう過程の上でなったのかは問題ではない。と、いうか設定考えるのがメンドクサイ。それに総理大臣になるのって大変そうだからそれ書くだけで一冊の本のなっちゃうしね。僕がやりたいのは総理大臣になるまでの壮絶な戦いじゃなくて、日本を動かすことだからさ。そんなこんなで僕は総理大臣になった。そんでここが重要なのだが、僕は絶対的権力を持っている。「なして?」と聞かれても困る。持っているものは持っているのだ。と、いうかそういう設定ね。設定っていうのは考えるのは大変だけど、決めてしまえばすごく役に立つよね。この話つまり総理大臣の僕が絶対的権力を持って、日本を劇的に良くして行こうよ!っていう話。では、本題そろそろいきましょうか。

総理大臣になったら有る行事といえば任命式でしょ。でも僕はパス。だって目立ちたくないしね。代わりに秘書にいってもらったよ。ありがとう秘書。と、いった風に僕は表舞台には出ない。テレビに出る、議会に出席、なんてやつは全部秘書にお任せ。つっても秘書はまぁお人形って感じかな。テレビに出て自分の意見を言う訳じゃなくて、あくまで僕の代わり。僕は正直若い。つまり舐められるというか、信用を得がたい。まぁ表に出ない時点で信用もなにもないけど。でも表にでなくても総理大臣って出来るからね。問題無いっしょ。これから日本を良くして行くにあたるお話し合いとかは全部モニターでやっちゃうよ。僕だけが相手が見えてるっていうなんか可哀想な感じだけど、簡便ね。まず党の解散をしました。だって必要ないでしょ。自分の考えなんて持ってて当たり前。そんで同じ方向性な奴らとつるんでいい気になってるんだもん。やんなっちゃうよ。解散、解散。日本の為だけに知恵を振り絞りなさいな。でもチームは必要でしょ。僕のモットーは役割分担!なのでチームを作ります。災害、環境、少子化、高齢化、就職、税金。まぁざっとこんな感じかな。必要そうなのができたらまた増やすよ。そんでそれぞれに人員を振り分けます。一応リーダーは置いて置こう。でも威張り出したら出したらクビだから。気をつけるように。専門家なんかに協力をしてもらいましょう。政治しかしてこなかったおじさん、おばさんには荷が重いからね。でもこれだけはっていうやつが僕なりにあるわけ。それは何が何でもやってもらわないとね。じゃぁまず税金かな。前のひとがやりたがってから消費税は10%にしてあげるよ。8%とかはやでしょ。計算しづらいし。でもそのかわりに、使い道をハッキリさせないとね。そこで少子高齢化よ。今、お年よりと子供に使われてるお金がお年寄り対子供で11対1なんだって。恐くね?これじゃぁ少子化止まりませんよ。ので、1対1にしましょう。まず、妊娠が発覚してから出産、退院まで無料ね。んで生まれた日から5歳まで月4万支給しましょう。子供育てるのって色々お金かかるからねぇ。医療費も中学生までタダ。子供は元気が一番!次、生活保護ね。支給する金額を制限します。そんで期間を定めます。そうしないと自立しないで甘えちゃうでしょ。でもちゃんと場合に応じてね。そんでもって審査を厳しくします。そういうとこをちゃんとしてないからお金がガンガンなくなっちゃうのよ日本は。当たり前ですが、税金はきちんと納めている人にしか支給しません。だって収めてもない人に支給し出したらちゃんと収めんのが馬鹿らしくなってきちゃうじゃん。次、災害。東日本大震災関連及びこれからの災害予防。まず復興支援をどんどんやっていかなくちゃ。元どおりは無理かもしれないけど、人が住めるくらいにはしたいな。まず瓦礫ね。どの都道府県も受け入れなさい。問答無用によ。だって、苦しみを分かち合わなくちゃ。関係ないなんて言わせない。お金はある。大切に使おう。沢山の人の思いが詰まったお金だからね。漁業、農業を再開したい人には、働く為に必要は人にも、こういうことにはケチっちゃだめ。お金は回り回って循環させないと。次、環境。まぁ環境というより原子力発電所。再稼動させたけどいつまでもって訳には行かない。使わないに越したことはないし、寧ろ日本から無くして行こうよ。便利だけどさ、今回みたいなことが絶対に起きないようにすることは無理でしょ。だからね、日本の再生可能自然エネルギーを信じてみようよ。次、少子化。さっき言ったことも少子化対策だね。でも生めばいいってもんじゃない。生んだからにはしっかり育てないとね。だから虐待について厳しくします。発覚、又は虐待と思わせる行為をした場合、罰則を科します。今の日本は虐待について甘すぎるね。死んでからじゃ遅いんだよ。その前に子供と親を離さないと。無理やりでも。次、高齢化。もうさ、日本人生きすぎ。正直困るね、まぁ仕様が無いけどさ。そんであんまり関係ないけど、安楽死と尊厳死を取り入れようよ。本人の意思がある場合に限りだけど。だって本人も家族も可哀想だよ。これはさ意味のある死、でしょ。はい最後、就職。今かなり問題だよねぇ。就職難のせいで学生自殺者が増えてるのよ。だから、じゃんじゃん引退して下さい。職を若者に譲って下さいよ。つぅことで、よっぽどの理由が無い限り定年したら辞めてね。税金払うべき若者に職がないなんてなんて悲しいんでしょう。悪循環。こんなところかなとりあえず。いま言ったことは何が何でも実行よ、それも近いうち。3ヶ月以内ってとこかな。3ヶ月後までに頑張って地固めて行こうか。では、スタート!