小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Atheist and I

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「ねえ、神を信じてる?」
「お断りだな」
「誰が勧誘してると言った。単に聞いてみただけ」

 ――そもそも私は神なんて信じちゃいないんだから。
 ――そうだろうな。

 彼女に伝えるはずだった言葉は、自主的に規制した。そんなことを言えば、彼女はどんな反応をするか。
 ……あまり考えたくない。どんな行動を取られるかわかったもんじゃないし。

「大体、カミサマなんて居たとしても何の役にも立たない」

 ――所詮、人生は自分で変えていくしかないんだから。

「……それは経験から言えることか?」

 その発言が予想外だったのか、奴は目を見開きしてジーっと凝視してくる。

(下手なこと言うんじゃなかった!)

 そうは思っても後悔しても後の祭り。
 一見にこやかなのに冷ややかな笑顔で、ずずずーいと顔を近づけてくる。

(顔はいいんだよな、顔は)

 その整った唇は醜く口を歪めた。瞬間、背中の毛が粟立った。
 眼は一ミリも動かしていない。器用なもんだ。

「ご名答。神になんて祈ってもそれだけ時間の無駄。他力本願以外なんにでもない」
「じゃあ信じてたのかよ? 祈ったのかよ? 時間を無駄にしたんだな?」
「これが、その証拠」

 彼女の、昔右目があったであろう其処は、不気味な呪いのように見えた。
作品名:Atheist and I 作家名:狂言巡