小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

refrigerator

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「ばあさんや、ここは寒か」

「いやいや、じいさん、隣の部屋に比べればまだましですたい」



「ばあさんや、今日は豚がいなくなってしもた」

「あらま、そういや長ネギも見かけんね」

「卵もふたつ足らんのですたい」

「今朝方まではあったのにのう」

「しかし、ここはやっぱり寒か」



「ばあさんや、今日はトマトとキュウリが……」

「また、なくなったんか?」

「いや、増えとる」

「あらま」

「オクラとミョウガもおらんな」

「知らん」

「サンマはどこ行った?」

「隣の部屋に行ってしもたわ」



「ばあさんや、今日は一段と狭かね」

「牛がたくさん来たからな。あっちには乳牛もおる」

「しかし、いつもより寒か。気のせいかい」



「ばあさんや、あの箱はなんですたい」

「知らん」

「窓からイチゴが見えるな」

「旨いんか?」

「知らん」

「しかし、寒か。いつになったら出られるんじゃ」

「知らん」



「ばあさんは、たまに表へ出られるからよかけど、わしは一度も出とらん」

「いつか出られるたい」


「わしは常温保存ですたい。直射日光を避ければよか」

「知っとる。ばってん、ここは寒か」

「もう一年半もここにおる。気づいてくれるんかの?」

「知らん」



「ばあさんや、今日は一段とがらんとしとるな。牛も豚も鶏もおらん。

 昨日はあんなに賑やかだったのに。わしとモヤシしかおらん」

「ばあさんや、今日はなんかあるのかい?」

「あれ? ばあさんやばあさんや」



「あれま。今日は、ばあさんの出番か」


「はぁ……うらやましか」



作品名:refrigerator 作家名:OBTKN