小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

株に遊ばれて

INDEX|3ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

(13) ガンホーはどうなる? (20131016)

 今日は驚きましたね。
 3765 ガンホーが85,900円で始まり、11,000高の81,900円で終わったのですから。久し振りですな、ガンホーで大騒ぎになったのは。
 ガンホーはソフトバンク(孫正義)の子会社、初代社長(現会長)が孫正義氏の弟の孫泰蔵氏、現社長は新潟県出身、1973年生まれの森下一喜氏。
 そう言えば、DeNAの創業者、南場智子さんも新潟県でしたよね。10歳お姉さんだけど、どっかで繋がってるのかな? いや、あり得ないか。

 ちょっと横道にそれましたが、
 ガンホーとソフトバンクはフィンランドのスーパーセル社の株式の51%を1500億円で取得したと昨日発表があったため、今日朝から噴き上がった。
 コロプラから今日はみんなこちらに流れたのだろう。
 それにしても本日はちょっと賑やかだった。
 ガンホー、明日からやっぱり実績のある15万円を目指して欲しいものだ。

 そして今日、24%高と噴き上がったのが 6079 エナリス。
 この会社、エネ関連だと思うが、ようわかりましぇーん。
 だけど、みなさんの尻馬に乗って、今日1単位だけ仕入れてみました。さてさて明日からどうなるかな?

 それにしても一旦下げた 9984 ソフトバンク、またじんわりと上げてきましたね。6800円でお待ちしてたのに、連れないお株ちゃんですわ。

 明日は、米デフォルト問題の先が見えてきて、ドル高/円安方向に動き、輸出関連株が爆上げ、ってことになるかな? いや、ならないか。

 てなことで、本日は反省会、いや、作戦練りに大吉行って、焼き鳥いただいてきます。ちょっとショボイですが。


作品名:株に遊ばれて 作家名:鮎風 遊