小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

続・おデブちゃんの肥満外来体験記

INDEX|4ページ/4ページ|

前のページ
 

ダイエットダイアリー



私の姉は恐ろしい人です。
彼氏にマフラーを編んで欲しいと言われて祖母に編ませたり、婚家の法事に
ダメージジーンズで出席しようとしたり、私には真似出来ない天然成分に
溢れています。
母の通夜の火守りの時に一晩中あの世の話をされたときは気が狂いそうでした。
そんな姉が老人ホームにいる祖母に力説しています。
姉「お祖母ちゃん、まい子**キロになったんだよ! 膝も痛いって!」
祖母「ええっ**キロ!?」
私「お姉ちゃん、別に膝は痛くないんだけど……」
姉「えっ痛いでしょ? どんだけ無理してると思ってるのこの可哀想な膝」
私「いや可哀想なのは可哀想だけどまだ痛くは無いんだって」
姉「えええ〜〜っ!?」
『テレビが伝える衝撃の真実! この体重で膝が痛くない!』みたいな驚き方をする姉。
姉って失礼な生き物ですよね。姉をお持ちの皆さんそう思いませんか?


まあとにかく、膝はまだ痛んでいません。生まれつき足は丈夫なのです。
(まだ30代だしね)
BMI36まで太れるのだから内臓も丈夫です。まあ、それに甘えてちゃ
ダメなんですけどね(汗)
というわけで今回のお話はヤ○ーダイエットダイアリーについてです。

ヤ○ーダイエットダイアリーとは、ヤ○ージャパンのアカウントを持っていれば
誰でも登録出来るSNSの一種です。
公開か非公開を選べて、ネット上でレコーディングダイエットと日記を
付けられます。コミュニティに参加したり、友達を作ってコメントのやりとりを
したりも出来ます。
ここに現れなかった2週間、ちまちまとこれを付けていました。

朝食:めかぶなっとう 焼きおにぎり チーズ ヨーグルト 牛乳
昼食:ハンバーグランチ (ハンバーグ・目玉焼き・マカロニグラタン・プチサラダ・ライス)
夕食:焼きうどん
間食:フルーツプリン 珈琲 特保のコーラ

こんな感じの日は良いのですが

朝食:なし 
昼食:目玉焼き朝食(ご飯二杯)
夕食:しらすとろろごはん(わさびじょうゆ) なすの煮物 みそ汁
間食:ダイエットコーラ1・5l ノンアル×2 あげおかき 食パン(ピザチーズ)

こんな日とか

朝食:みそ汁 焼きおにぎり チーズ 牛乳 ヨーグルト
昼食:牛かやくご飯 みそ汁 サラダ
夕食:ご飯 鯖の塩焼 キュウリの和え物 長芋の漬け物 みそ汁
間食:おせんべい一袋 グリーンティー あわおこし きなこもち(せんべい)
とうふのそうめん ダイエットコーラ1・5l ノンアル
キャベツ半玉(ごま油)

こんな日もあるので注意が必要です。
どんだけ食うねん! って感じですね……(^^;)
週に一回はこれ以上に酷い日もあるのですがさすがにお見せ出来ません……。

ダイエットダイアリーでとりあえず2週間で2キロ減りました!
肥満外来に通う時間のない方にお勧めです。栄養指導も付いてきます。
しかしこの栄養指導、ちょっと私が受けたのとは内容が違う……。
タンパク質はいくら摂っても良いことになってるし、特にお酒のつまみには
タンパク質だって書いてある……ここ4年で常識が変わったのだろうか???

肥満外来は6月初頭です。
それまでにあと2キロは減らしたい……切実です。

続く