小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Guidepost

INDEX|18ページ/18ページ|

前のページ
 

「あ、ごめん。斉藤にとっては何でもない事だもんね。でも俺にとっては凄いびっくりするし、嬉しい事なんだ」
「あ、いや、そっちじゃなくて……。……誰が話しかけてきたんだ?」
「ん?ああ、えっと……知らない、人、かなぁ……」
「…………」

普段は愛すべきその性格が、今ほど疎ましいと思った事は、ない、と廉冶は思った。

「……どんな相手?」
「ん?ああ。いい人そうだったよ。すごい運動出来る人みたい。委員にはなったけど、球技大会も出るつもりだって言ってた」
「そ、うか」

なんていうか、きちんと説明してくれているというのに、この物足りなさ……っ。
俺が聞きたいのはそんな事じゃなくて、だな……。

「そういえば方坂さんとかは?」

だがそのまま話題を変えられてしまった。そしてそのままとりとめのない会話が続く。
なんていうか、落ち着かない、などと思っていると、三弥がまた話題を戻してくれた。

「そういえば、明日、球技大会で何の球技選択するか決めてもらおうと思っているんだ。斉藤は何するつもりなの?」
「あ?そうだな……別にこれといって……まぁ去年バスケで出たし、それでいいかな」
「そうか。きっと上手いだろうなー。ほんと俺、そういうの苦手だから羨ましいよ」

三弥はニッコリと言った。
体育での三弥の運動っぷりを何度も見ているが、全くもって運動神経に問題はなさそうなんだがな、と廉冶は思った。
まぁ、例のネガティブ思考の発動だろうな、と少し笑っていると、三弥が続けた。

「そういえばその話しかけてきてくれた彼はバスケ部なんだって。で、ほら、部活でその球技してる人は違うのを選ばないといけないじゃない?だからバレーするって言ってたよ」

彼。

……よし、今年はバレーだな。
廉冶は、見る人が見れば「怖いヤバい」などと言われそうな、真黒な笑みを浮かべ、そう思った。
作品名:Guidepost 作家名:かなみ