二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

衝動SSまとめ③(コナン)

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

快新





2012/2/26更新

君はペットパロ。
新一が25ぐらい?と年上設定。
快斗はそのままの年齢です。

続きです。








――――――――――――――――――――



冬だから当たり前なのだが、寒い。
体を震わせながら出勤した。


ドアを開けると暖かい。
暖房代がかかっているということなのだが、こうも寒いとありがたい。

「はよ、」

「おはよう新一。」

「腹減った。」

「出来てるよ。」

「サンキュ。」

出勤すればすることは決まっている。
そう、腹ごしらえだ。
・・・いや、これは世間とはずれているのかもしれない。

朝起きて、支度をして出勤する。
そして朝ご飯は事務所で食べる。

何故なら、作ってくれている・・・・ペットが居るから。



1ヶ月前、俺は事務所の前で男を拾った。
最初はどうしたものか、と思っていた。
ペットにしろなどとふざけたことを言うが、普通に常識人で家事が完璧。
事務所の掃除や、飯、雑用を見事にこなしていた。

素性は一切分からない。
あれから調べようと思ってはいるのだが、意外に忙しくそんな暇はなく。
お金を貰うちゃんとした依頼を優先させていたら後回し、後回しで、
1ヶ月経つというのに何も分からないまま。

それに、不満があるのはこの男も同じな様で、


「ねぇ新一~俺の名前決まった?」

そう、名前が決まっていないのだ。
当初の予定としてちゃっちゃと素性を調べあげて本名フルネーム呼びしてやるはずだった。
そのため、『オメー』とかそんな感じで呼び続けていた。


「俺の名前、オメーじゃ嫌だな。」

「・・・・・・・。」

確かに、『オメー』ではややこしい。
だからと言って、調べるにはまだ時間がかかりそうだった。
何しろ持ち物から何も割り出せない。
今のところ、何のヒントも無いのだから。

代わりの名前ぐらい何か・・必要か。
そう結論を出して1ヶ月かけてやっと名前を考える気になった。


くせ毛、
くるくる、
ぴょんぴょん、
アホ、
バカ、

・・・ろくなのが出てこない。


「ハイセンスでよろしくね。」

ハードルを容赦なく上げるため、
悔しさからカッコイイものをと思うが出てこない。

美味い飯・・うまめし?
雑用・・・ざつ?

日ごろの姿から連想してもイマイチ。


そのとき、ふと思い出す。

以前、事務所で二人でTVを見ていた。
その時に例の目立ちたがり屋の怪盗KIDの特集をしていた。
最近は対峙していないなぁなんて見ていると、隣の男の目がキラキラしていた。

KIDが好きなのか?と聞いたら、好きだっと返ってきた。


初めて知ったこいつの好きなものだった。




怪盗KIDか・・・

キッド・・きど?

う~~~ん・・・・

怪盗・・・かいと・・・



カイト!!!!!


「カイト!!!!」


「・・・・・ぇ?」


「オメーの名前、『カイト』な。」

「・・うん・・・うん!!!!すっごく良い名前っ!!」

「よし、カイトお茶くれ。」

「らじゃぁっ!!」

湯のみを持ってキッチンに向かう後ろ姿が嬉しそう。
なかなか良い名前だと思う。
それになんだか、しっくりとくる。

「カイトーーまだか?」

「もう、そんなすぐに出来ませーん。」

「冗談だよ。」

「もうご主人様はドSなんだからぁ、」

「だから、それヤメロって。」

「本当のことだもーん。」


コイツ、カイトとの生活は楽しかった。
最初に言った通り、本当にプライベートは守ってくれている。
それでいて、頼ったことは完璧に返してくれる。

給料をあげると何度も言ったのだが、それは断固拒否された。
責任は取れないから、というのだ。


ペットだから、言うことを聞く。
ペットだから、ご主人様が好き。

だけど、ペットだからいつ居なくなるか分からないからね。
ほら、ペットってたまに言うこと聞かないでしょう?

カイトがよく言う言葉だった。


初めあんなにペットにして、
と頼んできたのはこういうことだったのか、と今なら分かった。

「新一、そろそろ時間だよ?」

「ん?あぁ、じゃあ行ってくる。」

「気をつけてね。」

「客来たらいつも通り、話聞いて・・

「分かってるよ。」

「頼んだ。」

「行ってらっしゃい。」


「行ってくる。」

淹れてくれたお茶を飲み干して上着を着る。
依頼人との待ち合わせ場所に向かう時間なのだ。

いつもの通り留守を頼み、事務所を後にする。


でも、今日はせっかくだから・・・

もう一度、ドアを開ける。
不思議そうに振り返ったカイトに言ってやる。



「カイト、行って来る。」


「行ってらっしゃいご主人様。」

「ったく、じゃあな。」


パタリ―――


帰る頃には出来上がっているだろう夕飯。
今日は一体何かななどと考える。

その笑顔で言ってくれる『おかえり』がとても心地良いんだ。


end


作品名:衝動SSまとめ③(コナン) 作家名:おこた