小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ここにはもういないあなたに

INDEX|1ページ/1ページ|

 
 ここにはもういないあなたに

 遠く置き去りにしていくもののなかで、何を一番きれいと思いますか
 この世のなかで、何を一番尊いと思いますか
 どんなものを見てみたいと思っていましたか
 あなたに聴いてもらいたいものが、ここにはたくさんあります
 あなたに考えてもらいたいことが、たくさんに
 何か素晴らしい、そうと呟くに足るものに出会うと、
 あなたのことを考えます
 こうしたものに出会っていれば、
 あなたはそれをどんなに美しいものに残したかと思うのです

 たしかに、そう、わたしはあなたのことを知らない
 あなたがあれだけ大事にしていた、あなたの国の言葉もわかりません
 わたしはあなたの苦しみも、微笑みも、怒りさえも推し量れない
 知っているのは、あまりに明らかなあなたの優しさばかり
 そして後の世に悲しく書かれた言葉だけ
 あなたは、どんなものを、どれだけ愛していたのだろう

 ただ、わたしはどんな感情の混じりけもなしに、
 心底からあなたの残したものを幸せに思います
 あなたの、もう二度と甦ることはない音楽の調べ、
 様々な人々がどんなに手を尽くしても、
 永久に再現することの叶わぬ思想と生命の、その抜け殻のくり返し。
 あなたの優しい願いを耳にするつど、
 わたしは生きていることを、純粋に歓ぶことが出来るのです

 花束の代わりに
 ここにはもういないあなたに