小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

春を告げる色

INDEX|1ページ/1ページ|

 
春1番に彩る色を知っていますか?
それは、黄色なんですって
福寿草って黄色でしょう
水仙は淡い黄色ですね
ロウバイは春告げ草というでしょう

でもわたしは
オオイヌノフグリのあの青が好き
小さな花をけなげに咲かせて春を告げている
あの青い小さな花を陽だまりで
見つけるといつも立ち止まってしまう

鈴蘭のもうひとつの名は君影草
わたしはずっと君待草だと思ってた
どちらも切ない恋の予感
白い色はどんな色にも染まる色
初恋の色かもしれない

雪の残るアルプスに春を告げる色は
なんだろう
それは透明な風の色かもしれない
春風は優しい風でなくても
風の色を感じてみたい。。。



作品名:春を告げる色 作家名:ゆう