二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

【銀魂】過去作品まとめ【銀妙】

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

いえない言葉


銀妙 現代もの


「あのですね。少し、相談事があるんですけど」
 そういって、彼女の弟は口を開く。
 久しぶり、という言葉さえも省いて、本題を切り出してきた。


  [ いえない言葉 ]


 ドアが開く。その奥に、彼女が笑顔で立っていた。その表情は思っていたより明るい。俺はほっと胸を撫で下ろした。
「よ、久しぶり。差し入れ持って来たぜ」
「本当。ありがとう」
 入って、と彼女は俺を招き入れる。
 警戒心の欠片もない。まぁ、それが幼馴染ってもんか。妙な納得をして、彼女の申し出を受けた。
 一歩足を踏み入れると、よく知った彼女の家の匂いがした。
 リビングへと通される。沢山のダンボール箱や荷物で散乱している。ただでさえ小さなマンションの一室が更に小さく感じた。
「散らかっててごめんなさい」
「いや。俺の部屋の方が汚ねーぞ」
 俺は笑う。
 だが正直、驚いた。彼女の家が、こんなに散らかっていたのを初めて見た。俺の知る限り几帳面な彼女の家は何時も片付いていた。
 姉弟揃って綺麗好きだから、散らからないの。彼女はかつてそういった。
 そいつは羨ましい。俺んちにも一人欲しいぐらいだ。確か俺はそんなことを口にしていたはずだ。その思い出は、もう過去のことなのだと実感させたられた気がした。
「はい」
「おぉサンキュ」
 キッチンから戻って来た彼女に、コーヒーを差し出される。少し口をつけようとする。が、熱くてまだ飲めそうになかった。
 俺はフローリングに座り込む。彼女はその横のソファへと座った。ここが俺らの定位置だった。横にマグカップを置いた。反対に彼女は、息を吹きかけながら格闘していた。
 テレビがピカピカと光る。なにか見ていたらしい。視線を移した瞬間、CMへと変わった。車のCMで、エコを前面にアピールしていた。
「そういえば、車の免許は取ったんですか?前に取るとかいってましたよね」
「あー、金ねぇから止めた」
「どうして? ご両親に出して貰うんじゃなかったんですか?」
「何時までもそんな訳にはいかねーだろ」
 俺はワザと音をたててコーヒーを啜った。まだ少し熱い。舌を少し火傷した。
 後で、彼女がすぅっと、息を吸う。
「意外ですね。貴方がそんな大人びたこというなんて」
「これでも俺もう直ぐ二十になるんだけど………そういや、誕生日までもう一ヵ月きったんだよな」
「えっ嘘。もうそんな時期なんですか?じゃぁ私も後少し、か」
 鑑賞深く彼女が指を折る。だがまだ十本指では足りない。
「そーゆこと。つか、誕生日忘れてる奴とか初めてみた。さすがは天然記念物」
「……その名前で呼ばないで下さい」
「突拍子もない事するから天然記念物、なんだっけ?」
「その口縫いつけてやりましょうか。それにそれ、小学校の話じゃないですか」
 後ろから彼女に足蹴りにされた。無防備だった俺は、簡単に姿勢を崩す。コーヒーが零れそうになるのを、つい手で押さえてしまった。
「うお、あちっ……おい!コーヒーが手にかかったぞ」
「銀さんが怒らせる事いうからでしょ」
 そういって彼女は口を尖らせる。全く、何時もは大人っぽいのに変な所ばかり子どもで困る。すぐ笑ったり、怒ったり、感情の向きがころころ変わる。わかりやすい奴。ずっとそう思っていた。
 でも、本当の彼女は違うのだ。ついこないだそれを教えられた。そう俺はそのことを、自分でなく、人づてに知った。
 俺の声に、脅えが混じる。
「なぁ、そういや。新八は…いないのか?」
「ん、バイト。いいっていってるのに、最近またバイト増やしたみたいで」
 後ろから彼女はため息が聞こえる。彼女がどんな顔をしているのか、俺は怖くて振り向けない。
「そっか。………なんか、大変…だったみたいだな」
「うん?そうですね。忙しかった、かしら」
「忙しかったってお前」
 軽く笑う彼女に、対し俺は声を荒げる。しかし直ぐに言葉を濁した。
「あー、……その、バイト先にまで来たんだろ?借金取り」
「あぁ、はいまぁ。でも結局大したことにはならなかったんですよ。店長がいい人で、借金の一部を肩代わりしてくれたから、あの人たちもすぐ帰ったわ」
「らしいな」
「ねぇ、それ…誰から聞いたんですか?新ちゃん?」
 後ろからコーヒーをすする音がする。俺は首を小さく傾ける。
 そう、と彼女がいう。
 CMが終わる。バラエティー番組の下世話な笑い声が聞こえてくる。
「あのさ」っと俺は口を開く。
「……確かに俺は頼りないけど。少しくらい頼れよ」
「え?何を」
 聞こえなかったのか、彼女が訊き返した。
「だから、相談しろってこと」
 俺は彼女の方を向いて言う。彼女は眼をパチクリと何回も瞬きしていた。その瞳からは疑問の色が窺える。