小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アサガオ3

INDEX|1ページ/1ページ|

 
授業がもうすぐ終わる。海と一緒にいれる時間が減っていくにつれて、俺の気持ちもますます焦るようになってきた。この塾の課程が終わった時点で、俺と海はあえなくなってしまうからだ。何度も口に出そうとした言葉が海の冷たい顔に抑えられて、話す勇気がなくなった。「もう諦めようか」とか「どうせこの恋は無理だから」などの声が心のなかに響いた。でも、塾の廊下で海と逢うたびに、彼女の目と合わせる瞬間に、何か俺に伝えたいことがある気がした。それは決して俺のうぬばれじゃない。「こうならば、俺の誘いを受けて、一緒にご飯を食べに行けばいいじゃん~なぜそんな曖昧なことばっかりするのよ」と俺は独り言をしてた。ある日の昼食時間に、塾の近くで海の姿を見かけた。海のそばにいたのはあの醜い先生だった。彼女たちはレストランの方に歩いていくから、俺が厚かましく話しかけた。
 「先生、外食するのは初めてですね、めずらしい~いつもお弁当を持って来てるから」
 「たまには外で食べてみたい、弁当を作るのは面倒くさいから」そばにいた海が何も言わず頭を下げてついてるだけだった。
 「俺もそっちのレストランに行くから、よかったら、一緒に行きませんか?」
 ・・・・・・
 先生は海の顔を見て、「海さんのオーケーが出たら、私がかまわないよ」と言ってくれた。海が喋らずにうなずいた。
 食事した時に、海が自ら自分の本名、故郷、誕生日までいろいろ教えてくれた。その時、海が俺のことを嫌うわけではないと気づいた。いっぱい教えてくれて、うれしいはずだったのに、嬉しくなれなかった。だって、塾の課程が終わったら、海がアメリカに行くんだから。本名もう教えてくれたから、これから彼女を「桓」と呼ばなければならない。教室で騒ぎが起きるので、たぶんそれで桓はいまのままにしたい理由だったかもしれない。
 授業終了まであと2週間で、ある日の放課後、俺はストーカーみたいに桓の後ろにつき従った。桓に付き従って、交差点二つを渡ってから、桓を呼び止めた。
 「桓、歩いて帰るの?」
 「姉さんのうちは塾から近いから、歩いて帰るよ、あなたは?」
 「俺・・・バスで、あの・・・この授業が終わったら、別々になってしまうんじゃないですか、引き続き連絡したいんだけど、電話番号を教えてもらえないかな」と思い切って言い出した。
 「いいよ、XXXXX、それは今使っている番号。故郷に帰ると、新しい番号を変える。あの時、教えてあげるね」と桓は嬉しそうな顔で答えた。
 きっと断られると思ったのに、そんな親切に教えてくれて、全然思わなかったんだ。勢いに乗ってもっと話すはずだったのに、嬉しすぎて、何か言ったほうがいいかわからなくなって、ただ「じゃ、また明日」と慌てて言って、バスのとこに小走りで行った。
作品名:アサガオ3 作家名:長輝_