二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

幻水で質問に答えてみた集

INDEX|9ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

ルックについて湊と詩遠に語ってもらった


(ルック・湊の「決意」の後くらいの時期です)

ルックについて語って下さい

1:そのキャラのどこが好きですか?

またこの質問?全部だってば。あと特に優しいトコ(ニコ)

詩遠
ルックのどこが好きだって?
ふふ。お前は女かってくらい見事なおかっぱに儚げな様子、だのに歪んだ性格。やたら魔法が強いけども使える回数が決まってて、攻撃力はほぼ皆無。そして体力がみごとなくらいなくて、雑魚キャラですら一撃でヤられる勢いだってのに解放戦争時にはウィングブーツ固定とかふざけろよ的なとこ、とかかなぁ。うん、大好きだよ?ルック(ニッコリ)

2:好きな台詞は?

「何か用」ってそっけないくせにいざとなったら「逃げてもいいんじゃないか・・・?」とかね、ボソっと優しいコト、言ってくれる(照れ)

詩遠
うーん、そうだね・・・そういえば、初対面の時クレイドール仕掛けてきた後でさ、パーンにふざけるなって言われた時に、「まあ、まあ、そんなに興奮しないで下さいよ。ねえお兄さん達。・・・」とか言ってたんだよね。こんなに人を小馬鹿にした敬語って、ないよね?(ニッコリ)

3:是非とも言って欲しい台詞を。

す、す、好きだよって////

詩遠
許して下さい、とか、申し訳ありませんでしたって、言わせてみたいなぁ、ふふ。

4:戦闘時では何処の位置に入れてますか?


僕の後ろが多いよ。前列は危ないし。僕だって男だからね、せめて普段の戦闘の時くらい、ルックを守りたいもの。

詩遠
大抵後列の右側だったね。そこって一番最後に行動決定するんだよねー。ボスキャラとかがさ、前列キャラを攻撃してる間に涼しげに呪文唱えてたよ?あと、普段はあんなに切り裂きかましてくるくせに雑魚キャラと遭遇した時は、いつだってのんびり立ってるだけだったけどね?(ニッコリ)

5:普段は何処に居そう?

石板前でしょ?いっつもそこにいるもん。ルック曰くそれが仕事らしいけどねー。立ってるだけってのもしんどいだろうからって、そこにピクニックシート敷いて色々持ち込もうとしたら、すっごい目で見られちゃった(テヘ)

詩遠
俺の時は最初石板前に立ってたのに、いつの間にか爺さん共に占領されてたよ?所在なげにウロウロしてたからシーナとよく拉t、じゃないや、連れだって外に抜け出してたなー。あいつブツブツいいながらも案外付き合い良かったけどね?

6:似合う色は?

緑だよね、絶対。白も似合う!きっと綺麗だからなんでも似合うよ。あ、でもこの間カレンの舞台に一緒に出ようよって綺麗な淡い色の衣装持っていったら、服、切り裂かれちゃった・・・。絶対似合うのになー、なんでだろ。

詩遠
緑じゃないの?もうそれしかないでしょ?まあ本人の性格にあてはめるならドドメ色とかどうかな(ニッコリ)

7:ペットを飼ってるとしたら何?

本人が猫っぽいから、きっと犬とか好きそう。僕、知ってるんだ。たまぁにゲンゲンとかカボチャ見て、撫でたそうにしてるの。なんか隠してるっぽいから、僕も何も言わないケドねー。

詩遠
あー。クレイドールじゃないの?え?あれペット違うって?いいじゃん、もう、それで。だめ?

8:どうしてもこれだけはどうにかしてくれ・・・と思う部分は?

えっと・・・えっとね?あの、シてる時にさ、たまぁにものすごくいじめっ子になるんだよ・・・。それがどんどん・・・えっと、ルックが言うには僕の反応がそうさせるとか言うんだけどさ、恥ずかしいし、なんていうか、色々・・・あーもういいや!なんか言いにくいよ、さすがに。

詩遠
・・・Sだからね・・・?あいつあんな風でいてどSだからね、絶対。まったく羨まし・・・ゴホン。だからってレンジまでSな必要ないよね?今にも折れそうなロッドで攻撃1とかどうにかしろよ。雑魚に一撃でやられるとかさ。むしろせめてパーティ時はMでいいじゃん?弓とか持っとけよ!弓攻撃だろ、普通なら。

9:普段はどんな表情だと思う?

どこ見てるか分かんない感じ?でそれがふと僕に視点があったりしたら、すごくドキドキする。

詩遠
ぼんやり、でしょ?ほんと何か考えてるのか、むしろ何も考えてないのか、よく魂の抜けたような感じでボーと立ってたけどね?今は大抵湊でも見てるんじゃない?煩悩の固まりだよね、ふふ。

10:こんなところだけは見たくない!と言うところは?

うーん、ガチムチなルック?なんか想像つかないけど。性格な部分だったら、むしろどんどんさらけ出して欲しいもの。

詩遠
超イケメンな男前ルックとか?まわりに女の子はべらしているルックとか、なんかキモぃよね?

11:趣味はなんだとおもいますか?

ハーブ育てる事じゃないの?あ、違うの?魔術の一環なの?あれ。じゃあ読書かなぁ。

詩遠
湊といちゃつく事なんじゃないの?ほんとエロ魔法使いだよね、あいつ。

12:特技は?

ぇ。切り裂き・・・?うーん、何気に料理とか掃除とか、そういう家事のエキスパートだったりして。ほら、だって、ねぇ。レックナート様の小間使いだってこの間詩遠さんが言ってたし。

詩遠
切り裂きでしょ?それしかないじゃない。ああ、そういえば人の神経をいい具合にほんのり、逆立てる事、上手いんじゃない?(ニッコリ)

13:初恋はいつだと思う?

分かんない。聞いたら教えてくれるかなぁ?僕はちなみに近所のお姉さん!

詩遠
ぜっったい湊だと思うよ。絶対。

14:最後に何か一言

えっと、ルック、大好き!

詩遠
何この中途半端な質問数?(←別件で100の質問からの好きキャラについての箇所、抜粋だからです)ああ、最後に、ね?油断してると、盗ちゃうから、ね?(ニッコリ)