二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

幻水で質問に答えてみた集

INDEX|5ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

腹黒坊ちゃんに50の質問 (ルック・湊篇)



腹黒坊ちゃんに50の質問
(ルク主話の、「意地」と「病気」の間くらいの時期です)

1 貴方の坊っちゃんの名前は?
A.詩遠・マクドール 

2 その由来は?
A.こんないたらない筆者の話を読んでくれる奇特な方のゲーム内での名前だそうだよ?
なんでも・・・ああ、いいや。

3 坊っちゃんの一人称は?
A.俺、だけど。ああ、勿論公の場では「私」て使う時もあったね。

4 坊っちゃんの口調は?(〜だ、〜です等)
A.さあ。俺が分かる訳、ないでしょ?まあ、こんな感じだよ?

5 坊っちゃんは実は同盟軍や解放軍のことをどう思っているでしょう?
A.解放軍は、なりゆきとはいえ、俺の意志で戦った。それでいい。
同盟軍は、もちろん可愛い湊の為だけど?ちょ、すごい睨まれてる気がした。なんか性悪風使いに。

6 坊っちゃんが解放軍に参加した裏事実ってあると思う?あるとしたらどんな事実?
A.ないよ(笑)何それ。俺に何言って欲しいのさ?

7 坊っちゃんは何故同盟軍に参加したのでしょう?
A.だから湊の為だって。

8 いつもグレッグミンスターに帰るのは何故?
A.まあ、グレミオが煩いってのもあるけど。
そうすれば可愛い湊が迎えにきてくれるでしょ?ああ、仏頂面の風使いは別にこなくてもいいよ?ふふ。

9 坊っちゃんにとってのグレミオって何?
A.大切な肉親だよ。そりゃ血はつながってないけどね?

10 坊っちゃんにとっての2主(又はナナミ、ジョウイ、テッド)って何?
A.カッコの中、何だよ(笑)湊は可愛い大事な子。ナナミちゃんはそのお姉ちゃん。ジョウイ?ふふ。
テッドはかけがえのない俺の親友だったよ。

11 坊っちゃんの腹黒っぷりをちょっと語ってみて。
A.俺が腹黒だって(笑)?少しばかり色んな欲望に正直なだけだよ。

12 坊っちゃんに想い人がいたとします(男女どちらでも)邪魔が入ったらその邪魔をどうする?
A.即排除、と言いたいところだけどね?ルックの事も好きだしねぇ。
え?湊に本気なのかって?ふふ、どう思う?

13 坊っちゃんの触覚(又はアンテナ)について何か思う所ってある?
A.驚いた時に動くらしいよ?

14 好きでもない相手に告白されたら坊っちゃんはどうする?
A.遊びでいいならお相手するけどね。本気なら、ごめんね?

15 坊っちゃんが一人の時に目の前でカップルがいちゃいちゃしてます。坊っちゃんのとった行動は?
A.好きにすればいいんじゃない?イラっとしたらそれなりに(ニッコリ)

16 ?時、バナーの村で坊っちゃんは何を考えながら釣りしてたんでしょう?
A.たいくつだなーくらい?

17 腹黒の坊っちゃんの毒牙にかかりそうなキャラは?
A.腹黒とか、毒牙とか、ひどいな。俺は楽しくお相手してあげてるだけだよ?
腐れ縁とか腐れ縁とかそうだね、腐れ縁とか。
ああ、エロい意味でなら、ふふ、ここじゃ言えないね?

18 今までにその毒牙にかかったと思われるキャラは?(男)
A.俺が男でも気に入ったらアリだって、なんで知ってるの?

19 今までにその毒牙にかかったと思われるキャラは?(女)
A.うーん。あんまり話しかけてきてくれなかったりするんだよね?の割にイベントの時はエライ事になったりしてたよ。なんなの?(←むしろ親衛隊の勢いみたいですよーby湊)

20 実際の所、坊っちゃんは両刀だと思う?
A.そうだね、気にいればどっちだっていいよ

21 腹黒の坊っちゃんは受け?攻め?
A.この俺をネコにするやつがいるなら、逆に見てみたいね(ニッコリ)

22 坊っちゃん、怒ったらどうなる?どうする?
A.本気で俺が怒る事は、これでもめったにないんだよ?その代わり、そんな対象者がいれば、髪の毛1本たりとも、存在を許してやらないね。

23 坊っちゃんの苦手なものは?
A.そんな事を、こんな場で言うとでも?

24 坊っちゃんの好きなものは?
A.湊とか言っとく?

25 坊っちゃんの普段着ってどんなの?
A.ラフな格好が多いね。アオザイとかも着るよ?

26 坊っちゃんはナンパする?するとしたらどんな風?
A.しない。シーナじゃあるまいし。付き合わされた事はあるけど、面白くもなんともない。

27 坊っちゃんが常備しているものって?
A.棍?

28 いつ頃から腹黒になったんでしょう?
A.それって俺に腹黒を認めろってことかい?

29 坊っちゃんの座右の銘は?
A.成せばなる、とか?

30 坊っちゃんは初対面の人にどういう態度をとる?
A.こんな感じだよ?いつだって俺はにこやかだから。

31 坊っちゃんの目ってどう?(色、雰囲気など)
A.紅いよ。妖しげだって言われた事はあるけどね。

32 泣いてる子供を見たら坊っちゃんはどうする?
A.そりゃあちゃんと面倒みるよ。俺をなんだと?

33 困っている女の人を見たら坊っちゃんはどうする?
A.もちろん助けるよ。当然だろ?

34 坊っちゃんにとって「もらうお礼」って何でしょう?
A.別にいらない。欲しいときは欲しいって言うよ。色んな意味で。

35 坊っちゃんにとって「あげるお礼」って何でしょう?
A.臨機応変に、かな?

36 坊っちゃんって浮気する?するとしたらばれたらどうするかな?
A.浮気?俺はいつだって本気だよ?(←そこから嘘くさいだろ・・・byルック)

37 坊っちゃんの買い物って主に何?
A.さあ?特に。ああ、解放戦争時代は必要にかられて色々、ね。

38 坊っちゃんを現実の職業に就かせるとしたら?
A.まあこき使われるような事は出来ないだろうね。

39 坊っちゃんの一日の生活ってどんなだと思う?
A.釣りしたりブラブラしたり、今なら同盟軍の兵を鍛えたり、かな?

40 坊っちゃんと対等に張り合えるキャラって誰?
A.さあ、ね。ルックとか?

41 坊っちゃんにとってアウトオブ眼中なキャラは?
A.いやだなあ、何その質問?基本的に目に入らなかったらそうなんじゃない?いちいち気にしてないけど?

42 その理由は?
A.そんなの気にする時点でアウトオブ眼中じゃないでしょ?

43 坊っちゃんはお酒飲んだらどうなる?
A.どうにもならないよ?

44 坊っちゃんが笑う時ってどんな時?
A.いつだって笑ってるけど?

45 坊っちゃんの好きな場所は?
A.案外、静かなとこ、好きだね

46 ぶっちゃけ坊っちゃんはスケベ?(笑)
A.逆にそうじゃない男をつれてきて

47 坊っちゃんの夜のお供は何?(酒、相手、音楽など)
A.色々、だよ(ニッコリ)

48 坊っちゃん、怒られたらどうする?
A.俺を、怒る(笑)?やれるものならすればいいんじゃない?(ニッコリ)

49 腹黒坊っちゃんへの愛を。
A.誰が俺に愛を語ってくれるわけ?カモン!ふふふ

50 お疲れさまでした。良ければ感想など
A.ああ、疲れたね。こんなのして、俺になんの得があるんだか。
湊が喜ぶってんなら話は別だけど、ね?