小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

トルコ行進曲

INDEX|36ページ/44ページ|

次のページ前のページ
 

滞在も長くなり、そろそろ日本食が恋しくなってきました。
そこで、本社に連絡を入れ、差し入れをお願いしたのです。
届いた段ボール箱を開けると、中に入っていたものは、

レンジでチンするシリーズ各種

ここ、電子レンジ無いんですけど・・・・

五目御飯の素
釜飯の素

そもそも、米とかご飯とか無いんですけど・・・

マーボ豆腐の素

豆腐、売ってませんけど・・・・・

インスタントラーメン各種

自炊設備無いんですけど・・・・

海外出張経験の無い奴に差し入れ頼んだ私がバカでした。

しょうがないので、アパートを借りて自炊している工事関係の人に
お願いして、カップラーメンと物々交換させてもらいました。
交換レートの高かった事!!
マーボ豆腐の素とインスタントラーメンを除いた品物を
全部出しても、カップラーメン6個にしかなりませんでした。
カップラーメン恐るべし!!
ただ、その他に、ブラックの缶コーヒーを10缶おまけで貰いました。
ブラックの缶コーヒーは、どこにも売ってません。
缶コーヒーというものを売っているを見たことがないのです。
私は日本に居るときは毎日飲んでましたので、この缶コーヒー
のうまかったこと、ありがたかったこと!!

ホテルの厨房でコンロと鍋を無理やり借りました。
支配人が嫌な顔をしていましたが、そんなこと気にしません。
マーボ豆腐の素は、市場に行って茄子を買ってきてマーボ茄子にして食べました。
インスタントラーメンに乗せて、マーボ麺にしておいしく頂きました。
作品名:トルコ行進曲 作家名:ohmysky