小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
南 総太郎
南 総太郎
novelistID. 32770
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『偽りの南十字星』 28

INDEX|1ページ/1ページ|

 

『偽りの南十字星』 28

「ジャカルタ高等検察庁が藤和産業の現地法人社長村田智彦を
横領罪容疑で取調べ」

このニュースは瞬時にして東南アジア中の日系企業間に広がった。
それ程に、海外での日系企業としては、稀な出来事であった。

陳は知り合いの某鉄鋼系商社のシンガポール支店で耳にした。

(ジャムティワンの爺さんもやるな。藤和も益々傷が深くなるだろう)

と内心喜んだ。

しかし、悪いニュースはこれだけに止まらなかった。

ジャカルタを普段離れない筈のジャムティワン会長がシアンター警察
の警官2名を連れて、ネシア・パイン社工場事務所に突然現れ、
日本人社員は即時退去するよう勧告した。
従わぬ者は、逮捕すると言う。

村田の留守番役を与(あずか)っている沢本が、
「突然出て行けとは、何だ」
と、食って掛かったが、忽ち二人の警官に腕を抑え込まれてしまった。

結局、訳も解からず4人は私物を纏めて、宿舎のシアンターホテルに
引き揚げた。
現地調査の際、永田と玉井がトイレに飛び込んだ、あの小さなホテルである。

「沢本さん、留置されている杉原君はどうなるのですか?もう3週間は経ちますよ」
「うん、だけど、就労ビザが切れてる状況じゃ、どうしようもないよ」
「えらい事になっちゃったな」
「ここに居ても仕様がないから、シンガポールか、ジャカルタに行くしかあるまい」
沢本の判断で、四人はまずメダンに出ることにした。

                         続