小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

青い春

INDEX|1ページ/1ページ|

 
馬鹿だよな。おまえ。
そんなとこに登ってさ。
手を離したら落っこちまうに決まってる。
男であることを示す為にそんなことしちまってさ。
誰よりも長く、誰よりも空に近づいてみたかったのか。


俺は走った。
おまえに言いたかった。
おまえに告げたかった。
俺も一緒だ。
おまえと一緒にいたかったって。
でもそんなの恥ずかしいだろ。
そんなこと言わなきゃいけなかったのか。
口にしなくてもいいと思ってた。

つながってるはずだと信じてた、俺たち。

覚えてるか。
ガキの頃、おまえが手を伸ばしてくれた。
あの時から俺はいつもおまえとつながってたんだぜ。
そうだろ。

「どっかへ行っちまえ」
そう言ったのは俺だった。
「ここが大好きなんだ」
おまえはそう答えた。
「俺も・・・」
その言葉は飲み込んだ。

屋上はさ、空に近いんだ。
いつもさ、あの場所でおまえの髪を切ってやったけ。
おまえ嬉しそうに笑ってさ。
俺がわざと間違えて切っても笑ってたよな。


おまえ、なんで俺から離れたんだ。
いや違うな。俺が離したんだ、おまえの手を。
煙草の先を触れあって火を点け合うのは
俺たちがつながってるのを確かめるのと同じ。
そうだろ。

おまえ、待ってたのか、俺のこと。
馬鹿だな、俺。
もっと早く行くべきだった。
知ってたのに。知ってたのに。
おまえが俺を待ってたこと。
太陽の下で、夕暮れの風の中で、冷たい星に濡れて、また朝日が昇るまで。
待ってたことさ。

誰よりも多く手を叩け。
誰よりも遠くこの場所から離れて。
誰よりも空に近くまで。




手を叩け。手を




そして



跳んだ。


飛んだ・・・・・・・・・・・・・・・・アオキ




逝くな






イ・ク・ナ・アアアアアアアアアア






空は青く



飛行機がおまえをつれていった


おまえの声


クジョー、俺も連れてってくれよ


おまえの影に桜が散る

作品名:青い春 作家名:がお