二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

【Livly】誰も知らない物語

INDEX|9ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 

もう一度だけ


リーダーの島にきたルチルは、驚きの声をあげる。

「リーダー・・・うわっ!」

目の前には小さなアリが倒れていた。
小さな、と言っても小柄なルチルには巨大な存在なのだが。
そのアリは血と共に体から大量の宝石を出していた。
既に息絶えているようだ。

「り、り、リーダー・・・」

どもりながらルチルは恐る恐るその塊を指さした。
リーダーは珍しく返事をした。

「見れば分かるだろ。モンスターだ」

「モンスター・・・?」

「お前、モンスターも知らないのか?」

ルチルは素直にうなづいた。
リーダーはそれに多少面食らったようだった。まさかここまで馬鹿だとは思わなかったので、説明をしてやろうと思った。
モンスターを倒して、気分が高騰していたのもあるが。

「大雑把に言えば、リヴリーじゃない奴のことだよ。最近この小さなアリのモンスターが大量発生してる。まあ小遣い稼ぎには持ってこいだな」

そして血塗れた宝石をためらいもなく拾い上げていく。
ルチルはあの青いジョロウグモのことを思い出して、血の匂いに頭がくらくらした。

「そ、そのアリさんたちは何かしたの・・・?」

「いや、こいつは小さいから別に襲い掛かってくるわけでもないな。」

悪気もなく言ったその言葉に、ルチルは怒りに近い感情を感じたが、リーダーは気づかずに続ける。

「でも、ほとんどのモンスターが無差別に襲ってくる。リヴリーとモンスターっていうのはそういう関係なんだ。生きるか死ぬか。それが天敵だ」

「天敵・・・」

言葉を繰り返す。そして考える。

(前会った青い・・・あの人も、モンスターなのかな)

あんなに綺麗だったのに。でも、襲ってきた。

「・・・お前、モンスターと戦ったのか?」

いきなりの問いかけに、ルチルはごまかしきれなかった。
でも、モンスターを助けようとしたなんて言ったらリーダーにもっと嫌われる気がした。
返事に困る彼だったが、リーダーは深く聞いてこなかった。
どうせサルみたいなチビには、このアリすら倒せないだろうというのが見解だった。