小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ゆうか♪
ゆうか♪
novelistID. 29090
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-11-06 13:42:12
投稿日時:2011-11-06 13:33:59

爪つむ女

登録タグ: 出会い  孤独    爪切り  独身  通勤 

作者: ゆうか♪

カテゴリー :現代小説
総ページ数:17ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 21/month 4285/total

ブックマーク数:4 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

都会に暮らす一人暮らしの孤独な男女の出会いを、爪をつむ〔切る〕行為を軸に描いてみました。短編です。

目次

P2... 第一章 雄次
P4... 第二章 和江
P6... 第三章 過去と現在
P14... 第4章 未来は…

感想コメント (12)

rumbaさん こちらにまでコメントありがとう♪ そうですね、人生って悲しいことと、嬉しいことの波が繰り返しくるものかもしれませんね。ありがとうございました。O┓ペコリ | ゆうか♪ | 2011-11-08 22:16:57

hidamariさん、こんばんわ。「つむ」という方言が招く親近感をある意味切欠にしてみました。気に入ってもらえてとっても嬉しい! 男女の機微を感じてもらえて・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す | ゆうか♪ | 2011-11-08 22:14:57

霧子さん こんばんわ。コメントありがとう♪ 楽しめてもらえたら嬉しいです☆ | ゆうか♪ | 2011-11-08 22:11:50

深く悩み悲しむ。大きく喜び、幸福感に全てを許せる。人生これの繰り返しですね。rumba | 退会ユーザー | 2011-11-08 09:53:25

つむ‥この言葉に惹かれました。年月が経つと、男女はどうしても甘えもでますよね。うんうん‥ | 退会ユーザー | 2011-11-07 13:08:59

「爪をつむ」という珍しい内容で楽しく読ませてもらいました。最後ハッピーエンドがいいですね。 | 退会ユーザー | 2011-11-07 11:05:19

Gさん わざわざコメントしてくれてありがとう! 私自身、もし電車の中で爪を切ってる人を見かけたら、どうよ?! って思うと思うよ。笑 でも、だからこそそれが切欠にもなるんだよね?  | ゆうか♪ | 2011-11-07 06:27:26

デーオお父さん、コメントありがとう♪ 久々の作品をほめてくれてありがと☆ 描写力はお父さんには敵わないけど、お父さんに褒められるととても嬉しいニャン♪ | ゆうか♪ | 2011-11-07 06:25:00

乱さん コメントありがとう♪ そうか、もしかして大学時代に似たようなことがあったのかな? 今回のはとても現実的なお話でしょ? 笑 | ゆうか♪ | 2011-11-07 06:23:28

私が電車で爪を切っている女のヒトがいたら印象悪くするだけだろうな。ヒトの心は絶えず振幅していて思った事を伝える事をするか否かでその後の展開が変ってしまう。人生ってそんなもんかもね。 | 郷田三郎(G3) | 2011-11-06 18:16:43

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供