小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

BLお題短編集(同級生CP/年下攻元セフレCP)

INDEX|4ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

砂糖入りのコーヒー(T)


和臣が住んでいるアパートの前には自販機がある。
遊びに行く時はいつも、アパートに入る前に彼が缶コーヒーを二つ買って。
ひとつはブラック…和臣の。もうひとつは甘いやつ…朝矢の。
友達として過ごして来た2年間で朝矢の好みを的確に把握しているらしい和臣は、何をするにしてもほとんど外れがない。と思う。
今では和臣そのものが朝矢の「好み」なんだから、何だって結局許してしまうというのがあるのだろうけれど。

(あれ、今日は買わないのかな)
自販機の前を素通りした和臣を見て首を傾げた。
もしかして、いつもおごってくれているから家計(?)が苦しくなったりしたんだろうか。
たかが120円、されど120円。
(たまには俺が買わないとな…)
そう思って財布を出そうともたもたしていたら、結局和臣に手を引かれて部屋に入ってしまった。
ドアを閉めたら抱き締められてキスを一つ。きちんと付き合い始めてからの習慣だ。
「本当は駅で会った時にすぐしたいんだけど」
なんて彼は言うけれど、外ではあくまで友達同士に見えるように振る舞っているからそうも行かない。隙をつかれてとか隠れてとかはあっても人目が気になって落ち着かないから、この時間は朝矢にとっても大事な時間で。
「座ってて。飲むだろ?コーヒー」
和臣は台所に立つと、インスタントコーヒーの瓶を振ってみせた。
「もらいものだけど、結構うまいんだよ」
「そっか。それで今日は缶のやつ買わなかったんだね」
「まあね。ちょっと待ってて」
どちらにしても、和臣にコーヒーをもらうって事には変わりないのだなと思った。
和臣の家に来る時の習慣は、至る所に転がっている。
玄関でキスする事、一緒にコーヒーを飲む事、泊まって行く時はちょっと大きい和臣のシャツを貸してもらって、抱き締められて眠って、キスで朝を迎えて…。
いまだにこんな風になっているのが夢なんじゃないかと思う事がある。

しばらくして、湯気の立ったコーヒーが二つ運ばれて来た。
両方とも同じ色。
朝矢はコーヒーと和臣の顔を交互に見た。
「俺、ブラック飲めないよ」
同じものが飲めたら嬉しいけど。
そう言うと、和臣は笑って俺の髪を撫でた。
「大丈夫だよ、トモの分は砂糖入れてあるから」
だから飲んでごらんと促されて一口含む。
苦いかなと思ったのは最初だけで、すぐに温かい甘さが口の中に広がった。
「…おいしい」
「だろ?」
和臣は満足げにもう一度笑った。
何となく苦そうな真っ黒い色からは想像できない、飲みやすい甘さ。
砂糖の量なんかこっちから言ってなかったのに、ちゃんと朝矢が飲めるように、朝矢の好きな味になるように入れてある。
妙に嬉しくなって、朝矢は隣に座る和臣にくっついた。
いつか朝矢も、和臣と同じ味のコーヒーが飲めるようになる時が来るかも知れない。
でも、そうならなくてもいいんじゃないかなと少し思った。
「よし、これからトモのコーヒーはいつも俺がいれてやろう」
なんて和臣が言うから。
いつもいつも、自分好みのぴったりの味で出てくるコーヒーに感動していたいから。
「それってさ、何かプロポーズみたいだね」
「プロポーズならとっくにしてるつもりだけど?卒業したら一緒に住もうって言ったの忘れてないよな?」
和臣の指が、服の上から朝矢のネックレスに触れる。
一緒に住もう、そう言われた時にもらったペアリングをチェーンに通してあるネックレス。
二人は、甘くてほろ苦いコーヒー味のキスをした。