小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

BLお題短編集(同級生CP/年下攻元セフレCP)

INDEX|1ページ/10ページ|

次のページ
 

うららかな昼さがり(T)



朝矢と和臣の通う学校には「屋上庭園」なるものがある。
屋上と言っても実際は3階部分で、北館と南館の間に設けられたスペースがそれだ。
一応植え込みやテーブルに椅子なんかもあって、生徒がくつろげるようになっている。
場所が場所だけにサボりには使えない屋上なのだが…
今日は天気がよかったので、二人はそこに出て弁当を食べることにした。
「学校にいながら遠足気分だよなー」
「…本当に遠足だったらめんどくせーとか言うくせに」
悪態をつきつつ、実は朝矢もちょっと楽しんでいる。
休日に遊ぶ時も公園でコンビニのパンを食べたりはするけれど、校内で堂々とこんな事ができるのは悪くない。
「はー、気持ちいー」
早々に食べ終わって、和臣は植え込みのふちに腰掛けてそのまま仰向けに倒れ込んだ。
葉っぱがつくとか制服が汚れるとか、朝矢なら気にするような事には案外無頓着だ。
「トモも来いよ」
呼ばれて同じように植え込みのふちに腰を下ろすと、ブレザーの襟をぐいっと引っ張られた。
「ぅわっ……何すんだよ、汚れるだろっ…!」
「あとではたいとけば大体落ちるって。それより見ろよ、空がすげーきれい」
確かに、秋晴れの空はどこまでも突き抜けるように青くて広かった。
中学の頃は、何度となくこの空を見上げて「オミとつながってるから寂しくない」なんて自分に言い聞かせたんだっけ、と、我ながら恋する乙女をしていたものだと思い出す。今もではあるのだが。
「このまま昼寝しちゃいてー…」
和臣は目を閉じてふーっと息を吐き出した。
「いいよ、授業始まったら置いてくから」
「ひでえなあ……」
ちょっと笑って、そのまま目を閉じている。
規則正しい息遣い。もしかして本当に寝てしまうつもりなんだろうか。
朝矢は身を起こして和臣を覗き込んだ。
「おい、オミ。寝るなよ、マジで」
そういえば、今までこんなにまじまじと和臣の顔を見る事はなかったかもしれない。
和臣が目を開けている時は、目が合うのが恥ずかしくて自分から反らしてしまう事が多いから。
(まつげ、意外と長いんだな…)
ああ、頬にキスされたりした時にくすぐったいのってこれだったんだ。
そんな事を考えていると、和臣がうっすら目を開けた。
「昼寝がダメならさ…」
そしてその目をこっちに向ける。
「キスしようか」
その目は優しい弧を描いて。
つい引き寄せられそうになる。でも、ここは。
「ばっ…か、何言ってんだよ。ここじゃ丸見えじゃんか…」
北館からも南館からも、屋上庭園にいる他の生徒達からも。
小さな声で話しているからこの会話は聞こえていないと思うけど、必要以上にくっついていたらやっぱり変に思われる。
バレてもいいと和臣は言うけれど、朝矢はもしそうなって和臣が他人に変な風に言われるのが嫌だった。
「ね、トモ」
和臣は構わずに手を差し出してくる。
朝矢は反射的に立ち上がって、その手をぴしゃりと叩いた。
「ダメ。絶対ダメ」
「ちぇ」
和臣も起き上がって背中の汚れをはたく。朝矢の背中もはたいてくれた。
そしていつものように肩を組んで、
「じゃ、後でな」
耳元に甘い声で。 太陽の暖かさと相まって、何だか溶けてしまいそうだった。