小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

探し物

INDEX|1ページ/1ページ|

 












初めまして、こんにちは。
僕は旅人です。
一緒に旅に出ませんか?

「ねぇ、僕はみんなみんな愛してるんです。
でも、君のことは特別愛してるんです。
君にも愛してもらいたいと思っているのです。」

「愛ってなぁに?」


一緒に旅に出た旅人たちは愛を探した。

物があふれ、お金があふれ、多くの人が欲にまみれた世界があった。
旅人は涙を流しながら世界を見た。

動物に溢れた社会があった。
あふれた動物は住む場所がないと移動を始めた。
旅人は悲しそうに目を伏せた。

人と動物が共存する社会があった。
森があってきれいな川がある。
人は、みな笑顔で、動物は住む場所を追われない。

「あぁ、これが愛です。
奪い合わず、与え合うことが私の愛です。」

「分からないんよ?
でもね、すごくうれしいんよ。幸せなんよ。
愛って、幸せなの?」

少し困った顔で微笑みました。
「それも、一つの形ですよ。
私の愛も一つの形です。
あなたの愛の形を探しに行きましょう。」

旅人たちは旅を続けた。

目の前に広がるのは海
遠く遠くに小さな島が見える。

「いってみたいんよ。」
2人は小さな船をこいで行く。
嵐が来た。

船は沈み二人は海を漂った。

子供は一人島に流れ着いた。
周りには見慣れないものがあふれていた。
「起きたのかい。身体を起こしなさい。」
小さな子供に囲まれたお母さんが入ってきた。

「旅人さんはどこ?
寂しいんよ。」

「あなたは一人でこの島の浜にいたのよ。」

「あ・・・」
子供は言葉を失いました
作品名:探し物 作家名:和伊瀬