小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

意味なき短編。

INDEX|1ページ/1ページ|

 

黒き移民



 我々はみな移民であると思う。
誰もそれを自覚しない。毎日を家から職場、職場から家に移動し、常に休むことを知らない。
 私はそれを自覚した。そうすると社会の歯車が動いているのが、実に馬鹿らしく思えてくるのだ。私は移民であることをやめた。
 移民は定住する人々を笑う。しかし、定住者は移民の上に立つ存在である。彼らはそれに気付かない。そもそも、私は生まれた頃から移民であったのだろうか。人はなぜ移民になるのか。

 今日も街は移民で埋め尽くされる。
 定住者は息を潜め、それを黒い箱の向こう側に見る。
 赤い移民は少なく、黒い移民は日々増えていく。
作品名:意味なき短編。 作家名:椎名 瑞希