小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ノベリスト.jp 鉄の掟

INDEX|1ページ/1ページ|

 

おぼえがきなのじゃよ?



■フォームで投稿する場合

・3000 文字で改ページタグが入る
・30000 文字オーバーで、受け付けてもらえなくなる

・いったんうpった文書は、改ページタグ挿入して、
フォームの中に、ため込んでいく感じ。
ページごとや、章ごとの管理はできないので、注意が必要。

・既存の文書を編集していて、
30000 字を越えたら、更新できなくなるので注意。
ローカルなテキストファイルにコピペして、うpする。

■ローカルなテキストファイルを up する場合

・常に「全内容」を保持していないといけない。
ページごとや、章ごとの更新はできないので注意。
(これはフォーム投稿も同様だけど)

・サイズは 1Mb まで。
sjisで、全部全角文字使ったとしたら、50 万文字ぐらい?
改行が、cr + fl なのか、cr オンリーなのかは知らない。
ま、普通の人間には、1Mb のテキストファイルを書くことは、
非常に困難ではある。

■書式

・今のところ、使えるタグは、改ページと章見出しだけ?
<a href="http://novelist.jp/">ノベリスト.jp</a>
<b>太ましい文字</b>
<blockquote>引用しても、いいんよ?</blockquote>

・箇条書きや小見出しなどで、文章を飾りたい場合には、
四角や中黒みたいな役物を使うしかないのかも?

・章見出しタグは、改ページの機能を含む

・画像挿入はできないっぽい?
前に、挿絵の入ってる文書を見たような気が?
他所のサイトだったんだろうか?

・表紙画像は、タテヨコ 240 ピクセル以内。
作品名:ノベリスト.jp 鉄の掟 作家名:立早 文