小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|11ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

Circle of Lives


〜1番〜
 [Aメロ]
  遥かとゆう名の遠い昔から
  僕たちの命は円を描いて繋がってきた

 [Bメロ]
  君との出逢いも僕の人生も
  形を変えながら 時の輪の中
  繰り返されていたんだよ

 [サビ]
  回り続ける地球で
  命のめぐる道をもう一度たどるとき
  僕はどんな世界で どんな空を見るのだろう
  回し続けて地球を
  命のめぐる道が一度でも途切れぬよう
  土に還った花が再び芽をつけるように

〜2番〜
 [Aメロ]
  すべて始まりはたったひとつから
  一粒の命で何億年も繋がってきた

 [Bメロ]
  どんなに離れて生まれたとしても
  時間がずれてても きっと君には
  また逢える気がするんだよ

 [サビ]
  回り続ける地球で
  命のめぐる道をもう一度たどるとき
  僕はどんな世界で どんな夢を見るのだろう
  回し続けて地球を
  命のめぐる道が永遠に途切れぬよう
  誰の胸にも明日(あす)が映るように 届くように


※作成年月日は『青い船』(←既に投稿)の1日前。
 そのためか、どことな〜く雰囲気が重なっている。
 いや、順番からして『青い船』の方が雰囲気に引きずられてるのか…。
 似たような詞ばかり書く時期というのは、絶対に何かの影響を受けてるハズ。
 何だったのやら。記憶再生機なるものが――以下同文。