小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゆうかのエッセイ集「みつめて…」

INDEX|24ページ/59ページ|

次のページ前のページ
 


知らない事を新しく知ろうとする場合
ちょっとばかりの勇気が必要だ。

ちっちゃな不安がいっぱいくっついてくる。

自分に出来るだろうか?
ちゃんと理解して覚えられるだろうか?
誰かに迷惑を掛けないだろうか?

ちっちゃな不安は次々と、小さな火山のマグマのように
ボコッボコッと不気味な音をさせ、その熱く燃え盛る中へ
飲み込もうと狙っている。

しかし、それらのちっちゃい不安の波を飛び越えて、
ひとたび一歩を踏み出せば、そこには今まで知り得なかった、たくさんの事に出会うのだろう…。

キラキラ輝いて私を誘う「未知」への予感。
憧れにも似たほのかな慕情。

そしてその先にきっと続いているであろう、新たな可能性。

「自分の可能性を確かめるには、今しか無いんだ!!」

そう自分を励まして、そのドアをくぐる。