小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
郷田三郎(G3)
郷田三郎(G3)
novelistID. 29622
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-09-08 21:10:40
投稿日時:2011-08-18 09:30:18

神々と悪魔の宴 ④<野球の神様>

登録タグ: 三種の神器  出雲大社  神様  賽銭  高校野球 

作者: 郷田三郎(G3)

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 9/month 1712/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

「ゲームセット!!」
 主審の声が高らかに響き渡った。
 ○○県、全国高校野球選手権大会、地方大会の決勝戦がたった今終了したのである。
 惜しくも敗れた甲子園常連チームのナインが皆、涙を堪えられずにいるのに対し、優勝した甲子園大会初出場となるZ学園高校ナインの面々はどこかポカンとキツネにつままれたような表情をしていた……。

 表彰式の最中、Z学園野球部の監督K氏は、去年の神有月に、学園長と共に行った某県の○○大社へ一週間の参拝の旅を思い出していた……。

感想コメント (4)

珊瑚さん、高校野球も実際には金の力がかなりの影響力をもつ世界の様ですね。もしドラの様な筋書きにはなかなかならんです。 | 郷田三郎(G3) | 2011-08-18 14:55:04

プロ野球は見ないけど、高校野球を見るのは大好き。筋書きのないドラマっていうけど、こんな神様の筋書きがあったとは。 | 退会ユーザー | 2011-08-18 14:49:44

恋歌さん、そうなんです。しかも、プロとアマの間にはとても厳しい協約というのが存在するのです。 | 郷田三郎(G3) | 2011-08-18 13:54:12

野球の神様にも担当があったのね(笑) | 退会ユーザー | 2011-08-18 13:02:52

この作品に対する情報提供