小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩集-夏-

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

『叶わない夢』




「叶うはず、無いんだけどね……」

 私は、彼に夢を聞かれてそう口を開いた。
 しかしそこで彼は私に

「何で叶うはず無いって決めつけるの?」

 と、私の言葉をさえぎって言った。

「え……?」

 あっけにとられる私に、彼は続けた。

「夢を聞かれて、真っ先にそれを言おうとしたって事はその夢を叶えたいんでしょ? なんで、叶わないなんて言うのさ。……改めて聞くけど、君の夢は?」

 そう言う彼に私はうつむきながら言った。

「……小説家」

 それを聞いて、彼は私の手を握った。
 驚いて私が顔を上げると、彼は笑って言った。


「じゃあさ、その夢二人で叶えようよ」


 私は目を見開き、そして頷いた。

「うん……。ありがとう……」


作品名:詩集-夏- 作家名:鈴音