小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

わたしの気持ち~恋を失った後で~

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「ありがとう」

あなたに携帯電話のアドレスを聞かれた時
はじめて送ったメールの返事が着た時
そっと触れるだけのぎこちないキスをしたこと
あなたを受け入れた時のこと
けして言葉にすることのできない
胸の奥底がじんわりと熱くなるような
あの、気持ち
心が震えなくなったのはいつからだろう

「さようなら」を告げられて
今になって思い出すの
わたしがあなたと過ごした四年間
どれほど幸せだったかということ
伝えられるうちに
声に出して「幸せ」だと言っていたら
あなたとお別れすることなんて
なかったのかしら

まだ、上手く笑えないけれど
いつかあなたに伝えることができるといいな
とてもとても幸せだったよ
ありがとう、と



「髪」

二十センチメートル
伸ばしてた髪を切った

ロングヘアが好きな彼と
お別れしたから
ロングヘアの私とも
お別れしたの

失恋したから髪を切るなんて古い
と友人が笑ったわ
そんなの、気にしない

さようなら、ロングヘアの私

はじめまして、ショートヘアの私

またいつか
ロングヘアが好きだという男の子が現れるまで
しばらくよろしくね
ショートヘアの私



「スクリュードライバー」

グラスにウォッカを注いで
甘いジュースと割る

胸の内に溜まった
苦い失恋の味を薄めたくて

毎晩ひとりで飲む
スクリュードライバー

レディーキラーなんていうくせに
苦しい私を殺しちゃくれない

飲むほどに体に溶けて
溢れる涙が
甘くなってしまえばいいのに

そんなのあるわけないんだけれど

2011.07.30