小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

WHITE BOOK

INDEX|119ページ/340ページ|

次のページ前のページ
 

「で、真ん中が今のエランドのトップ。柳蓮 恵梨奈(りゅうれん えりな)っていうんだ。」
 真ん中の少女の髪は眩い銀髪。左目が青く右目が赤い、いわゆるオッドアイだ。肌は透き通る白。写真では分かりにくいが、螺旋模様とオレンジ色のオーブもあった。
「ファルシア教では、ハーフはフィアルとディアルの間に生まれるから、共生の象徴とか共生の希望とか呼んでる。でも、世間一般はそうじゃないみたい。」
「へぇ……。」
 差別、というものは自分以外のものがある限りどこにでも存在する。分かってはいたが、実際にそれと分かる差別を感じたのは初めてであり、どのような反応をすればいいか困ってしまう。
 満面の笑みで写るソアラ達と違い、顔だけで控えめに微笑んでいる恵梨奈。その表情の裏に、差別と拒絶とで傷付いた心が見えたような気がした。
作品名:WHITE BOOK 作家名:アリス・スターズ