小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

消毒

INDEX|1ページ/1ページ|

 
家に帰る。

尖ったパンプスを脱いで、真っ先に浴室へ。

ぬるま湯で爪先を洗う。かかとを洗う。

念入りに、丁寧に。

ペディキュアが剥がれていないかもきちんと確認する。

柔らかいブラシを使う。少しくすぐったい。

浴室にはレモングラスの香り。

爪先は清涼感で満たされる。少しほっとする。

濡れた足のまま、今度は服を脱ぐ。

髪を結っていたバレッタを外す。

生まれたままの姿。

髪は胸まで長く垂れて。

冷たいシャワーを頭から浴びる。

汗は流れ、ホイップのような泡に包まれて。

もう一度、

今度は温かいシャワーを浴びる。

不安や怒りや悲しみは、

全て泡となって、水となって排水口へ。

消毒は終わりました。

穏やかな気持ちで脱衣所へ。

柔らかなタオルで身体を拭いて、清潔なコットンのワンピースを身につける。

これで、これでようやく私は真っ白になりました。


「こんにちは、お届けものです」


はっとする。息が詰まる。乾いた皮膚からは汗が流れる。

心臓が脈打つ音が聞こえる。説明の出来ないような不快感が私を襲う。

ああ、せっかく!せっかく!


「はい、少々お待ちを」


私は小さく返事をする。

そして、再び尖ったパンプスに足を突っ込む。

瞬間、大声で喚きたくなる衝動に駆られる。

せっかく!せっかく!



荷物を受け取った私はそれを放り投げ、醜い尖ったパンプスを脱いで真っ先に浴室へ。


降りだし。

リピート。

ああ、せっかく綺麗にしたのに台無しだわ







消毒/2011/07/03/
作品名:消毒 作家名:榎からん