小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Log①

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 
愛を知らない


あの人を愛しているからよ、と母は言った。
どこか遠くを見るような目をして言った。
もちろんあなたもよ私の愛しい子ども、と母は微笑んだ。

あの子が好きだからだよ、と友人は言った。
少し恥ずかしそうに、でも瞳を輝かせて言った。
お前のことも好きだよ、と友人は晴れやかに笑った。

あなたに恋してるからです、とその子は言った。
焦がれるような目をして言った。
あなたのことが大好きです、とその子は幸せそうに笑った。


僕の周りの人たちは、色々な愛を知っていて、僕に色々な愛をくれる。
でも、僕にはいまいち愛というものが分からない。

いつか、あんな目をする日が僕にも来るのだろうか。


2008/09/16


作品名:Log① 作家名:akito