小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

マジック・セーラー

INDEX|1ページ/1ページ|

 
自分が生まれたときの両親の顔がみたい、なんて、32%の中学生が親を失っている残留孤児のこの日本では無意味なことだと思う。

それはわかっている。わかっているけど。
でも、生まれてから一度も両親の顔を見たことないわたしが望んではいけない望みではないと思う。

「自分は愛されていたのか?」
「生まれた瞬間、周りは祝福してくれたのだろうか?」
「両親は、わたしに本当はなんと言う名前をつけてくれたのか?」

……。

たぶん、こんな悲観的なことを考えてしまったのは、あの夢が原因なんだろう。
というか、絶対に、そう。


悲しいことだけど、わたしがほかの人間に愛されることなんて絶対に、ない。

でも、しょうがない。

しょうがないんだ。



ヴーヴーヴ!!
そんなことを考えているうちに私の携帯がけたたましくなった。
作品名:マジック・セーラー 作家名:まきな