小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

センスのない私?

INDEX|1ページ/1ページ|

 
持ち込みってやつは、何度やっても緊張するなぁ。でも、今日こそはチャンスを
つかんでやる…。



    俺の名前は、佐藤俊夫。俺はこの名前が嫌いだった。なぜって?
    だって、ワープロで「さとうとしお」を変換すると、必ず、「砂
    糖と塩」って、出るんだも~ん。



「ちょっと、待て」
「なんでしょう?」
「いろいろツッコむ前に、ひとつ確認しておきたいんだが…」
「なんでしょう?」
「おまえが書こうとしているのは、在りし日のトレンディードラマを彷彿とさせる
 ハイセンスで都会派の大人のラブストーリだったよな」
「そうですが…?」
「それで、なんで、ベタな主人公のモノローグの自己紹介、しかも、自分のコンプ
 レックス…、で始まって、挙句の果てに『も~ん』はありえねぇだろうがっ!」
「そうですかねぇ?」
「『そうですかねぇ?』って言ったのはこの口かなーっ?」
「痛い痛い痛いっ!」
「俺も暇じゃないから、飛ばして、次、その、主人公がヒロインに出会うところ読
 んで…」



    俊夫は、自転車で、その交差点に差し掛かった。ふらふらしてい
    た。まるで、吉本新喜劇に出てくるお巡りさんのようだった。こ
    れで、殿様キングスの「なみだの操」でも歌っていれば完璧…。



「ぐっふぅ!…何でいきなり蹴るんですか?」
「分からんのか貴様!というか、貴様の狙いは何だ?俺の邪魔をしに来たのか?」
「そんな事ないです!ただ、ちょっと、村上春樹を超えたいだけです」
「貴様ぁ、やっぱり、俺を愚弄しに来たな!」
「あっ、ここを聞いて頂ければ、分かって頂けます。クライマックスシーンです」
「この次は、俺の理性が耐えられるか分からんぞ」
「何も、心配、要りませんよ」



    「さあ、顔をあげて…、涙を拭いて…。僕は君の泣き顔は見たく
     ないんだ。『タイタニック2』の1000倍見たくな…」



「俺は、生まれて初めて、本物の殺意というものを知った」
「な、なんで、編集部に金属バットなんかが、あるんですか?」
「ついでに、俺は、生まれて初めて、『赤ずきん』のオオカミの気持ちも知った」
「な、なんすか?それ?」
「『それは、おまえを、ぶったたくためさーっ!』」



 俺は、ブンブンと唸りをあげるバットをよけながら、「この編集者、センスない
な」と思った。



                               (おしまい)
作品名:センスのない私? 作家名:でんでろ3