二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

魔法少女リリカルマギカ(第1話)魔法少女大決戦(改)

INDEX|12ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

第6章 さよなら、はもう言わないよ



『短い間だったけど、
 今日は、みんなと一緒に、本当にチカラを合わせて
 戦うことができて良かった。

 すごく、うれしかった 』

まどかは、みんなを見まわして、
静かに言った。

『それに、新しい友達もたくさん出来たし』

高町なのはが、まどかに近づき、
改めて自己紹介する。

『私、高町なのは。
 なのは、だよ 』

『なのは...』

『うん、そう!』

『私、鹿目まどか。
 まどかって、呼んで 』

『まどかちゃん...』

『うん.........』

鹿目まどかと、高町なのはは、かたい握手をかわした。

まどかも、なのはも、
こうして、無言で、ただ手を握り合っているだけなのに、
その手をつうじて、相手の悲しみ・痛み、
そして、やさしさが、伝わってくる気がした。

二人に新しい友人が増えたようだ。

一方、杏子は、さやかとの別れを惜しんでいた。

『さやか、おめー、いい顔で笑えるようになったじゃねえか!』

『それって、お互い様だよ、杏子』

『!! ちがいねえ!!』

『ぷっ!』

『へへっ』

『『ぷはははははははははははははは!!!!』』

大声で豪快に笑う二人。

『んん?
 あ、残念だけど、そろそろ実体化の限界だわ 』

背中の初代リインフォースからもらった翼はもうほとんど消えてしまっている。

『じゃあな、さやか!!
 向こうへ行っても元気でな!!!』

『うん!!ありがと杏子 』

二人はそう言葉を交わすと、互いにニカッ!と笑うと、
互いのコブシとコブシをゴンッ!と、ぶつけあう。

『ほむらちゃん、それにみんな、元気でね 』

『まどかァ 』

ほむらはもうほとんど泣き顔である。

『いつかまた 会えるから。大丈夫、信じようよ、だって魔法少女はさ』

『夢と、希望をかなえる?』

『そうだよ、だから、さよなら、はもう言わないよ。
 またね、ほむらちゃん 』

まどか、と、さやかはゆっくりと空間に溶け込むように消えていった。

すべてが、まるで短い夢だったかのように、思い出だけを残して。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇