小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キミがいるセカイ 『ケッコン』

INDEX|1ページ/1ページ|

 

ケッコン


今日は、5歳の竜輝の話です。

風呂上りに、お互いすっぽんぽんの状態で、竜輝の頭をガシガシ拭いている時。
「ねえ、かーちゃん?」
「何?」
(また、どうでもいい質問だろうなぁ。)
どうしてチンチンがあるのとか、なんで眠たくなるのとか。
でも、今日はいつもとちょっと違う質問だった。

「もしも竜輝がいなくなったら、かーちゃんどうする?」
「え、えええっ!?」
「どーする?」
真剣な表情。
(何、何?)
子どもの、なんてことない質問だったのだけど。
もう、一瞬にして竜輝のいない世界を想像しちゃって…。
思わず涙が出そうになった私。
「ええーっ!やだやだ!かーちゃんは、竜輝がいなくなったら寂しいよーっ!!」
やや本気モードで悲しい顔をしてしまった。
「そうかぁー。」
納得したような竜輝。
「そうだよー、寂しいから、いなくならないで!」
なんだか、恋人同士みたいな会話。
竜輝はしばらく考えたあと、素敵な返事をくれた。

「しょうがないなぁー。じゃあ、ケッコンするか。」

ホントに、なんていうか、クールで。大人の男みたいに見えて。
「うん、ケッコンする!」
思わずプロポーズ受けちゃいました。

きっとケッコンの意味も分かってないキミ。
きっとすぐ大きくなっちゃうキミ。
いつまで、こうやって一緒に過ごしてくれるのかなぁ。