二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
物体もじ。
物体もじ。
novelistID. 17678
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

幻想水滸伝ダーク系20題

INDEX|2ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

02 / 望み



 今までとは毛色の違う子どもが、自分の生活の中に加わった。

 けれど、だからと言って、それまでの習慣を変えようとは思わなかったし、そもそも、変えるなどという選択肢すら、ルイシャンの中には浮かばなかった。


「坊ちゃん、テッドくんは、戦争で、ご両親も、頼れる人も、みんな亡くしてしまったそうです。寂しいでしょうし、仲良くしてあげてくださいね」


 世話焼きの家人の言葉に、そうかと素直にうなずきはしたものの、「仲良くする」とは具体的にいかなることなのか、ルイシャンには見当もつかなかったし、彼にはやるべきことが多すぎた。

 さし当たって、毎日のように、食事とお茶を共にする。
 それが、ルイシャンに出来る限りの「親しさ」の現れだったし、それ以外には、何をしようもなかった。


 けれど、ルイシャンが思うに、テッドは不思議な子どもだった。

 ルイシャンとて、その気楽でない立場のせいもあって、そうそう多くの子どもを見てきたわけでもなかったが、それでも、「違う」と思わせる何かが、テッドにはあった。

 おいしい食事やお茶菓子を前にしたときの、無邪気そのものの笑顔や、子ども扱いされたときの悔しそうな、拗ねたような顔。
 家人が目を離した隙に、こっそりと他人の皿からおかずを失敬する、悪戯小僧そのものの仕草。


 けれど、ルイシャンだけは知っていた。


 時おり、本当に、時おり。ルイシャンだけは、目にしていた。

 楽しそうな笑みを浮かべた唇も、生き生きとした頬もそのままに、ふっと落ち窪んだような、不可思議な瞳を。
 唇の裏側をかみ締め、剥がれ落ちた表情の中で、圧倒的なまでの光を放つ、瞳を。

 未だテッドよりも小柄だった、ルイシャンだけが、目にしていた。

 ふと俯いた、テッドの顔を、彼だけは。


 だから、興味を抱いたのだ。見たこともない、この子どもに。

 見たいと思ったのだ。見たことのない、彼の顔を。


 隠し持っている。それは、確信以上に確かな、彼にとっては、事実だった。



 嗅ぎつけたのは、どうしてだったのか。それが解るのは、ずっと先のことではあったけれど。