二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
物体もじ。
物体もじ。
novelistID. 17678
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

幻想水滸伝ダーク系20題

INDEX|11ページ/11ページ|

前のページ
 

10 / 束縛



 人の姿には、その人の生まれ育ちがどうしても出る。


 それはもちろん、衣装や所持品もその判断に影響は与えることだろうが、そんなもの以上に、物語ってしまうものはあるのだ。


 例えば、声。ただ話すためだけのそれと、詩歌を朗じ、人に命じることに慣れたものは、まったく違う。

 例えば、動き。極限まで洗練されることを求められる貴族や鍛え抜かれた武人は、市井の者と同じ動きには戻れない。


 特権階級に在る者とそうでない者は、何もかも、違う。

 だから、テッドは考えたのだ。



「ルーイシャーンーくーん。あっそびーましょー」



 おどけた声と共に、ノックもなく大将軍の子息の部屋に入り込む。

 これが他家ならすぐにも叩き出されるだろうし、いくらこの家でも、こんなことが許されるのはテッドだけだ。


 マクドール家嫡子のルイシャンは、テッドだけに、その許可を与えた。


 部屋の主は、今日は午(ひる)までは種々の講義でいっぱい。だが、それからは、珍しくも何の予定も入っていない。

 本来、どこだかの屋敷に招かれていたのを、直前になって断ったために出来た時間ということも、テッドは知っていた。

 ただし。



「やはり来たか。行動の読み易い奴め」



 この、姿かたちだけは秀麗な少年は、例えばテッドと過ごすために予定を変更する、などという可愛げとは無縁である。

 十中八九、一度受けたはいいものの、途中でやはり行くのが面倒くさくなってやめたに違いない。



「ふふん。どうせお前、あれだろ。せっかくの空き時間はテッドくんと有意義に費(つか)いたいだろ? 自分から誘えないルイのてめに、来てやったぜ」

「自分の都合をあたかも人の為のように言うな、似非偽善者」

「偽善者って、そもそも似非じゃんか」

「それにすらなりきれていない未熟者だからな、お前は」

「ま。照れ屋なルイシャンの照れ隠しは置いといて」

「置くな」

「じゃーん!」



 心底苦々しげに吐き捨てる部屋の主にはかまわず、ひらん、とテッドはその眼前に鮮やかな色に染め抜かれた布を広げる。

 唐突、かつ意味不明の品と、いやに楽しげな親友に、つくづくと目の前の布を眺めながら、琥珀の瞳の将軍の嫡子は、とりあえずの疑問を述べた。



「何だ、これは」



 間髪入れずに返された言葉は、



「布」

「…………」



 数拍の無言を挟み、いきなり、ふたりのちょうど真ん中にあった布が、勢い良く跳ね上がった。



「お」

「ちっ……仕損じたか」



 跳ね上げたのは、思い切り突き出されたルイシャンの拳。

 座ったままの体勢からよくぞここまで、というくらいに体重の乗ったそれはあっさりとかわされて、ただ布をまとわりつかせて宙に浮いた。



「まーまー。そう尖るなって。お前にプレゼントだよ」

「お前、なめているのか? この俺に貢ぐのに何だこの安っぽい生地は」

「だーって、そういう目的のもんじゃ、ねーし」



 笑って、テッドはルイシャンの手から布を取り上げ、ひょいと彼の頭に覆いかぶさる。



「おい、」



 耳にかかる髪を掻きやり、最上質の織り糸もかくやという黒髪に、鮮やかな若草の布を結んだ。

 肩に垂れるその余りは、双藍を裏に乗せて、その色を目に灼き付ける。



「おっし。これで大丈夫……ま、少しは」



 人が属する階級は、どうしたって、その姿に表れてしまう。


 例えば、陽に灼けたことのない、労働者には有り得ない真白き肌に。

 例えば、手入れの行き届いた、思わず指を絡めたくなるような、その髪に。



「やっぱあれだろ。お忍びってロマンだろ? となると、身分って奴は隠しとかないとな〜」

「…………」

「てわけで、どっか行こうぜ?」

「ん」



 髪も、肌も、声も、動きも。その磨き上げたような麗質さえ、本当は、テッドとまったく違うもの。

 あまり表情を変えないながらも、今、嬉々として窓から抜け出そうとしている少年は、生粋の特権階級だ。

 彼を形づくるすべてが、彼を、そう定義づけている。



「テッド」

「あ?」

「これなら、どこに行っても大丈夫か?」

「あー……多分」

「そうか」



 だから、変えることは出来なくても、せめて隠して。


 そう、同じものを、見に行くために。