二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
物体もじ。
物体もじ。
novelistID. 17678
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

リヒャミュで忠犬5題

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

5 / あなたのためなら、たとえ




「よう、お互い生き延びたな」



 豪放に笑って手を上げる相棒に鼻を鳴らして、彼は不機嫌な視線をめぐらせた。

 さほどに労せず、すぐにその小柄な身体が見つかる。
 ―――そうだ、いつだって、そこにいる。

 鈍い金の色をした髪も、剥き出しになった腕も、顔も、全身を朱と煮詰まったような赤黒に染めた少年が、場にそぐわない柔和な笑みを浮かべて、いつものように彼を見つ めていた。

 戦に慣れた彼は、すぐにその少年を染める色の意味を理解する。


 何よりも手間と時間を短縮するために、全ての敵兵の頸を、切り裂いてきたのだということを。
 ―――そのすべてが、ただ彼の近くに在るために。

 混戦状態の中、誰よりも迅速に、的確に合流した一隊は、あまりにも無茶な特攻に、隊長を除いた誰もがくたびれ果てていた。
 ―――妨げたものを、すべて斬り捨て、前も後ろも顧みなかった。


「今度こそ死ぬかと思ったがな」



 視線を相棒に戻してそうぼやけば、ひょい、と軽い仕草でその視界に割り込んできた血まみれの顔が、にっこりと笑った。



「そんなことはないよ。だって、ミューラーさんは、強いんだから」
 ―――そう言って、彼を言葉で繋ごうとする。


 こびりついたまま固まって、表情が深まるにつれて剥がれ落ちる赤黒い汚れの合間から、そこだけ色を被りようのない目が、きらきらと邪気のない光をこぼす。


 もう何年も前、同じようにして、やはり他者の血を全身に浴びて、この子どもは笑っていた。
 ―――あれは、誰の血だった?

 今や、下手をすれば彼も、彼の相棒も敵わないかもしれないくらいに強くなった子どもは、それでも彼を「強い」という。
 ―――それなのに、守ろうとする矛盾に、自分でも気づいている。
 戦場に出れば。何よりも彼の姿を求め、彼の無事を確保しようとするのが、その「強さ」に縋りたいゆえか、それとも、その「強さ」を守りたいゆえなのか、すでに、彼には判らない。
 ―――そこに、疾うに別の感情が入り混じっていることにも。

 ―――もしかすると。



「黙れ。当然だろうが」



 強さだけを信奉することを教えられ、それを厭いながらも結局、それ以外、自らの裡に芯となるものを見い出せなかった。
 ―――そうして、見つけた。
 彼が剣を折るときになら、そんな子どもの想いがどちらにあったのか、知ることが出来るのかもしれないけれど。
 ―――そのときにこそ、すべてを捕らえきらなければ、ならない。