二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
吉野ステラ
吉野ステラ
novelistID. 16030
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

FAアニメ派生集

INDEX|2ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

第二話<Stone>






取り返しのつかないことをしてしまったと思った。
自分の考えを疑いもしなかった。愚かだった。
そうして、弟まで巻き込んで、彼の身体を奪って。
俺は、絶望と虚ろな世界に逃げた。


あの黒髪の軍人が来たとき。
胸倉を力任せに掴まれて、ああこの男は俺を罰しに来たのだと思った。
いっそ殺された方が楽だと思った。


なのに男の手は震えていた。
俺を、何かを押し殺したような歪んだ目で睨んだ。
彼がどんな気持ちでいたのかなんて、俺は知らない。
考える余裕なんてなかった。

だけど、虚ろな世界の中に、男の声だけが飛び込んで来た。
容赦なく。
心の中に突然熱湯をぶっかけられたみたいだった。
「なんだあの有様は!何を造った!?」
誰だよあんた。あんた関係ないだろ。
俺たちのこと何にも知らないくせに。
なのに、なんで
そんな風に怒るんだ。

俺たちは母を失くし、ふたりきりだった。
みんなが優しかった。面倒みてくれた。
だから
こんなに真っ直ぐ叱られたことなんて今まで一度も無かった。

こんな大人、知らない。


「そこに可能性があるなら…前に進むべきだろう」
ああ、この男は俺を殺してはくれないんだ。
可能性なんて、そんなこと簡単に言うな。


俺は取り返しのつかないことをしてしまったのに。
この男には、俺が逃げていることなんてお見通しだった。



こんな大人、知らない。
絶望の中に、痛すぎる熱と眩しすぎる光が投げ込まれて
あんたのその言葉、その声。胡散臭いけど。
あんたの目の奥にあった焔、それは信じてみたくなった。








―なあ、大佐。今なら俺、分かるんだ。

自分の足で立って、自分の腕で
前に進むこと。

それが俺の道だとあんたが言った。
その言葉が
俺を支えるたったひとつの道標になった。



作品名:FAアニメ派生集 作家名:吉野ステラ