小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

うめかみ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 いつもより真剣に、切実に、柚井子は叫ぶ。
「だからって別にここじゃなくたって……」
「ダメなんだよ!」
「別に信じてくれなくたっていいけど、良いけど、でも、ここじゃなきゃダメなんだよ! この梅の木の花じゃなきゃ!」
「だってもう、ゆいはどこにも行けないんだから」
 何、言ってんだこいつ。どこにも行けないんじゃなくて、どこにも行かないだけじゃないか。

 ああでも、そういえば、足がつぶれてたっけ。
 何で潰れたのかは、やっぱり覚えていなかった。

「ともかく、そっから動きたくないのか」
「ちょっと違うけど、うん」
「そっから見れるなら梅じゃなくてもいいのか」
「見れるならね」
 それならばいい案を、今思いついた。満足するかは分からないけど、物は試しだ。

「これでどうだ」
「そーちゃん、自然に優しくないね」
 相変わらずわがままな奴だ。
 俺が手に持っていたのは、無理やりへし折った桜の枝だった。梅はないけど、桜ならそこら辺に嫌でも咲いてる。なんせ今が時期だし。梅じゃないけど、桜も似たようなものだろう。
「でも、これで今年もお花見が出来るね。そーちゃんはゆいに優しいね」
 その一言で、俺と柚井子だけの楽しい花見タイムは始まって、一瞬で、終わった。せっかく買ってきた団子は、一口も手をつけられていなかった。

 仕方ない、柚井子は初めから、この梅の木の下には、いなかったのだから。

 最後に見た柚井子は真っ赤だった。
 何で真っ赤だったのかは、今、思い出したところだ。
作品名:うめかみ 作家名:茶川紘