小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「わぁ、綺麗!」

 翔はキラキラと輝くビー玉を太陽に翳した。
 薄い水色をしたそれは太陽光を乱反射させている。

 葵はそんな翔を横目に駄菓子屋に入り、一つ、買い物をした。

「あげるよ」

 駄菓子屋から出てきた葵を迎えて、翔は大玉の飴を手渡された。
 砂糖のまぶされた、甘そうな飴玉だ。
 それはビー玉と揃いの色をしていて、光を反射こそしないが、可愛らしくて綺麗だと思った。

「ありがとう」

 口に含んで、懐かしい。と思う。
 ころころと転がして、口の中で少しずつ溶かしてゆく。甘い、砂糖の塊。

「懐かしい味がする」

 手にビー玉を握り締めて、口には飴玉。
 それは幼い頃の記憶に似ていて、翔は懐かしい温かさを覚えた。

「ねぇ葵ちゃん。
 昔、よくおばあちゃんが飴玉をくれたの。私おばあちゃんが大好きだった。
 葵ちゃんには今、大好きな人はいる?」

 葵は少し考えるような仕草をして、それから、人差し指で翔を指差した。
 翔はにっこりと笑顔になって、駄菓子屋に入って飴玉を一粒買ってきた。

「あげるよ」

 大好きな記憶を、おすそ分け。
 翔は屈託なく笑う。
 葵は少し驚いたような顔をしながらも、飴玉を受け取って口の中に放った。

 これからはこの飴玉の甘さに、大好きな記憶が乗っかってくるのだろうか。
作品名: 作家名:ハル