小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
やなぎりゅう
やなぎりゅう
novelistID. 24681
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

足りないモノ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「好き」ってコトバ、
お父さんに、お母さんに言ってほしかった


ぼくには、そのコトバを言ってくれる
お父さんも、お母さんもいなかったんだ


言ってくれる人をいっぱい探したけど、
見つからなくて、いつも一人



でも、ある日こんな話をしてくれるオトナがいた



「キミには、好きって言ってくれる人がいないんだね、
 キミに足りないんだね。
 でも、なんでだとおもう?」



わかりっこないぼくは、首をヨコにふった


そのオトナは優しくつづけた



「それはね、キミがあたえるヒトだからなんだよ
 ”好きだ”って、トモダチに、ほかのオトナたちに言ってごらん
 そうしたら、いっぱいもらえるよ」




いっぱいほしいぼくは、
いっぱい言ったよ


いっぱい、いっぱい言ったら、


トモダチも、ほかのオトナたちも、
ぼくのことを大好きだって


ぼくは、うれしくなって、ナミダがでてた



あたえたら、いっぱいもらえるんだ
ぼくは、このことをおしえてくれたオトナにお礼を言った


 
「そうか、よかったね
 もし、さいしょから言ってもらってたら、
 こんなにいっぱい言ってもらえなかったかもね」



ぼくは、首をかしげたけど、
でも、お父さんとお母さんだけだったかもしれないとおもったら、
ふしぎなきがした。



「キミに足りないモノは、まわりの人にあたえてあげるんだ
 キミはあたえる人なんだ
 そうすれば、さいしょからもってる人よりも、
 ずっといっぱい、いっぱいもらえるよ」



そっか、そうなんだ



いっぱいもらって、うれしくなったぼくは、
ほかにもぼくに足りないモノを、


いっぱい、いっぱい人にあげたよ


いっぱい、いっぱい人からもらったよ
作品名:足りないモノ 作家名:やなぎりゅう