小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ベッキー

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ベッキーが裸で、縄で縛られた僕の前に屈んでいる。

辺りは暗く、ベッキーが横たわる僕の顔のそばに座っているために、視界はほとんどベッキーの陰毛に包まれている。僕の首の骨は折れているのか、痛くて痛くて目を反らすことができない。

「そこの崖から飛び降りてよ」とベッキーは言う。
「そしたらイケそうなの」

僕は何か言おうと思う。口の中に血の味が広がって、痛さで舌が動かせない。舌が、はさみで縦に何本か切れられてあるのだ。

「聞いてる?」とベッキーは言う。
「飛び降りるの、そしたら、あたし、イケる気がするの」


ソシタラ、アタシ、イケルキガスルノ。


<聞こえてるよ>と僕は答える。頭が痛くて痛くてたまらない。吐き気も酷い。
<できないよ、わるいけど>

「なんでよ」とベッキーは言う。
「なんで」

<体が痛くて死にそうなんだ>と僕はいう。<俺の足どうなってるの?動かないし何も感じないよ>

「ふうん」とベッキーは言う。「あんたいつもそうよね」

<なにが?>

「なんだかんだ理由つけて逃げる」

<逃げてない>

「逃げてる」

<逃げてないし、第一、逃げられない>

「だから無理なんだ?」

<それだけじゃないけど>

「何が」

ベッキーの背後から、水の流れる深い音がする。崖はすぐそこにあるのだ。
僕が飛び降りる深い崖。

<昨日あんまり寝てないんだ>

「ふうん」

<昼も、ほとんど食べてないし>

「何食べたの」

<お好み焼き>

「ふうん」
と言ってベッキーは鼻をすすった。きっと寒いのだ。僕にはわかる。

「それで?」

<あと、ワンデーのコンタクトを三日も付けっぱなしなんだ>

「へえ」

<ホントだよ>

「そう」

<四日目だったかな>

「どっちでもいいよ」

<うん>

僕はいつしか悲しくなっていた。
ごめんよベッキー、さっきからの話は、ほとんど全部嘘っぱちなんだ。
本当は昨日はぐっすり眠れたし、お好み焼きと焼きうどんも食べた。コンタクトはいつも平気で一週間くらい使ってるんだ。

「ねぇ、そんな事どうでもいいからお願い」とベッキーは言う。「焦らさないで、早く」

崖の向こうからでなく、僕の顔の近くから水の気配がする。バラを海水で洗ったような匂いだ。
ああ、ベッキーは本当に、もう少しでイケるのだ。彼女は生と死の接点で、切実に絶頂を求めているのだ。
可哀相なベッキー。君の頬に触れたいけれど、縄がきつく食い込んで、指が使い物にならないんだ。

<ねぇ>と、僕は尋ねる。
<その崖から飛び降りたら、俺はどうなるのかな>

「死ぬわよ」と、ベッキーは答えてくれる。
「あんなに高い崖だもん、当たり前でしょ」

僕は目を閉じて、考える。ほうって置いたって、そのうちに僕は死ぬだろう。死因なんて、どれが致命傷なのか判別できないくらいだ。だったら、ベッキーの一瞬の快楽の為に、僕の体を使うべきなのかもしれない。

でもね、ベッキー。と、僕は思う。
僕は生きていたいんだ。


ボクハイキテイタインダ。


<ねぇ>と、僕は最後の質問をする。

<死んだら、俺はどうなるんだろう>

ベッキーは笑って、答える。
「あなたは私の赤ちゃんになるのよ、崖の下の河と、私のお腹は同じだもの」

ベッキーはもうさっきまでのベッキーではなかった。彼女はいつしか枯れた老婆だった。僕は目を開けたわけではなかったが、臭いでそれがわかった。

これは賭だ、と僕は思う。彼女の言葉が真実だとして、歳老いたベッキーに、僕を産む力があるだろうか。でも、僕は決断しなくてはならない。

誰の為に?
僕の為だろうか?ベッキーの為だろうか?

もしくは、ベッキーから産まれてくる、新しい僕の為だろうか?

何だって構わなかった、僕にできることは、閉じた目を開き、決断を言葉にするだけだ。
でも、それは決断なんかではなかったのだ。
僕はただ、命そのものに向かって、祈っていただけだった。


<ベッキー>
作品名:ベッキー 作家名:追試