小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

旅立ちの日に

INDEX|1ページ/1ページ|

 


春の訪れを胸いっぱいに感じ、
微妙なバランスで心が揺れている。

清々しい気持ちなのにどこか淋しい・・・

いつもと少し違う教室、みんな、先生、アイツ。

本当に最後なのに最後だと信じない自分がいる。

とりあえず写真撮って笑って・・・


空はとても晴れていた。
そんな空とみんなの笑顔はベストショットだった。
こんな風景を私は一歩下がって見ている。

大きな拍手・・・
大勢の人が私達の今日を祝福する。

1年前の今日。
私は卒業なんてまだまだなんて思ってた。

仲良い先輩なんていなかったし
人ごとのように拍手を送っていた。


日というのはこのように過ぎていくのだろう。


そして今、私が拍手で祝福され送られる立場になって
これまでの日々を思い出す。

3年前の自分と今の自分は変わっただろうか。
そうだとしたら何が?
この3年間楽しかったかな?

そう考えたとき自分ひとりで泣いてるあの日が浮かんだ。

この3年を一言で表したとしたならば
きっと「辛かった」の一言・・・

でも私はその辛かったの一言にとても誇りを思う。


涙を流した理由を考えたとき、
それは友との別れなど、そんな涙じゃなかった。
「辛かった。よく頑張った」の涙だった。

いま私は明日という希望に向かって旅立たなくてはならない。
大きな期待と不安を抱えて。

勇気をもってはじめの一歩踏み出そう!!
そしたら、そこには光が見えるから・・・

2009.3.10
作品名:旅立ちの日に 作家名:虹花