小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

店員な僕とお客なあなた。3

INDEX|1ページ/1ページ|

 

次の日。あの若い男はまた来た。



今日は甘いものものを買いに来たらしい、ケーキなどの甘いものが置かれているコーナーに行った。

雅と一瞬目が合うとニコリと笑う。


(・・・・ぁ 笑った・・・・・)


少し気になる。


目が追ってしまう。


(っていうかホントに今日も来たよ)



今日でまだ2度しか会ってない。
昨日急に「明日もいるの?」と聞かれ、初対面なのに慣れなれしく話しかけられた。
男の考えが読めない。

(いったい何を考えているんだろうか・・・)


そう感じていると男がティラミスとチョコレートケーキを持ってレジに来た。


「ぁ うまそう」


思わず声に出てしまった。
雅も甘いものが大好きなのだ。
いきなり呟いてしまい、恥ずかしくて顔があげられない。

(最悪だぁ・・・・・)


そう思っていると

「甘いもの好きなの?」


「え?」


男がいきなり聞いてきたので顔をあげてしまった。


(また 笑った・・・・)


「甘いもの・・・好きなの?」


「ぇ あ はいっ 好き…です」


「そう」

そう良い男はまたニコリを笑った。
その時に笑顔がすごくきれいで、今までに見たことがないぐらいだった。



(きれいに笑う人なんだな…)


そんなことばかり思ってしまう。
そのくらい綺麗だった。


「名前、なんていうの?」

「ぇ 雅です」

「へぇー。俺は和喜(かずき)。和の喜びって書いて、和喜」

「綺麗な名前ですね」

「ありがと。あとさぁ」

「はい?」



「バイトいつ終わるの?」





いきなり何を聞いてくるんだと思ったが答えない理由もないので


「今日は8時半位ですけど・・・?」


とだけ答えた。



「僕に何か用でも…?」

「いやぁ 別に?気にしないでー」



そう言い男は去って行った。


何だったんだ。まるで台風が去ったような、そんな感覚だった。




「苗字・・・聞いてない…。ま いっか。」
そう呟き、雅は自分のレジの仕事に戻った。







台風は まだ去ってません。