二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
たかむらゆきこ
たかむらゆきこ
novelistID. 9809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

白緑

INDEX|10ページ/10ページ|

前のページ
 

10. 明日はきっと青空だから



 見上げた肩越しに、星空を見た。あぁそう言えば、明日から晴れるとナミさんが言っていたかもしれない。雲に隠されていない空を見たら、気分も晴れるだろう。いや、もう晴れているけれど。


「おい」
「あ?」
「重いんだよてめェ」
 言ったら笑って我慢しろと。何日おれが我慢したと思ってんだ、そうゾロは返す。我慢してたのがてめェだけだと思ってんのか?思いもかけない言葉、止まったゾロの表情は暗くて読めない。
「わかんねェヤツだな」
「おれはおまえが世界一になるまでって腹ァ括ってたけどな」
「待つ気だったのか?」
「どーだろう」
「おい、」
「わかんねェよ、‥‥痺れが切れてたかも知れねェ」
 多分ダメだな、辛抱無くてよ、あのままだったらきっと壊れてた、珍しく本音を口に出せるのは、ゾロの顔が見えていないから。しかし、唇が動くのはわかった。声もすぐ傍で聞こえる。

「てめェが壊れる前に、おれがどうにかしてた」

 そんな言葉が嬉しくて、でも笑って答えるしかない。
 月の明かりで徐々に顔が見えてきたから。

「結局てめェも、辛抱ねェんだな」
「言ったじゃねェか、さっき」
「待てねェってな」
「あァ、‥‥待てねェよ」

 言葉は必要のないものとなった。喰いつかれた唇が本音を濁す結果になろうとも、それが外に出なかっただけで、内での囁きは聞こえている。
 互いにそれをわかっているから、もう言葉はいらない。





 おまえが世界一になるプロセスにおれが必要なら、
 おまえが必要とする限り傍にいよう。
 腕の中にいよう。
 飯も作ってやる、喧嘩もしてやる、喰われてやる。
 だから、絶対死ぬんじゃねェぞ。




 ああ、なんておまえ想いなんだ、おれは。

 覚悟決めろよ、腹ァ括れよ、なあ、

 その日が来るまで、おれはおまえと背中合わせで闘うから。













作品名:白緑 作家名:たかむらゆきこ