小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔法のランプ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
 長い長い旅路の果てに、三人の冒険者はついに目的の宝を手に入れた。どんな願い事でも叶えてくれるという魔法のランプである。冒険者の一人がランプを手にとり、恐る恐るそれをこすってみると、途端に立ちこめた不思議な煙の中からひとりの精霊が現れた。
「わたしはこのランプに封じ込められていた精霊です。封印を解いてくれたお礼に、あなたがたの願いを叶えてあげましょう」
 ワッと湧き立つ三人を制し、精霊はただし、と条件をつけた。
「ただし、叶えてあげられる願い事は一人につき一つまでです。わたしの魔力にも限りがありますからね。考える時間をあげますから、願い事は慎重に決めなさい」
 顔を見合わせた冒険者たちのうち、ひとりの青年が親友の腕を引っぱって隅のほうへ連れて行った。
「なあ、お前どうする?」
「どうするって?」
「決まってるじゃないか。今ならランプの精の力で、彼女に振り向いてもらうことだってできるんだぞ」
 宝を求める長い長い三人の旅。その中で、彼らは二人とも、紅一点の女冒険者に恋をするようになっていたのだった。青年の言葉に親友が振り返ると、ひとり精霊の前に残された彼女は、視線に気づいてにっこりと彼らに微笑みかけた。
 だが親友は彼女の無邪気な笑顔を見ていられなくて、思わず顔を背けてしまう。
「……僕もそれはちょっとだけ考えた。だけどね、ランプの力で彼女の心をどうこうしようなんて、僕はやっぱりよくないと思うんだ」
 心優しい親友らしい意見に、青年はうなずいた。
「そうか、そうだな。実は俺もそう思ってた。魔法で操られた彼女なんて、俺たちが好きになった女の子じゃないよな」
「うん。どうせなら彼女自身の意思で、僕たちのどちらかを選んでほしい」
「よし。あいつが俺とお前のどちらを選んでも、恨みっこなしだからな」
 話がまとまって、青年は彼女のほうに向かって手を上げた。
「レディ・ファーストだ。お前が最初に願い事を言ってくれ」
「あら、本当? ありがとう」
 甘いあまい蜂蜜のようなきらきらとした笑顔で、女冒険者は微笑んだ。
「実は私の願い事はもう決まってるの。
 ねえランプの精さん、この二人をホモにしてちょうだい」
作品名:魔法のランプ 作家名:MYM