小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カニ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「晩飯を日本海側で食ったら、帰りは深夜になるやんけっっ。明日、おまえも仕事。俺も仕事。」

「うーん、まあ妥協しといたるわ。」

「当たり前じゃっっ。」

途中で、カニを二杯買い込み、そのまま、一般道を通って、高速道路に入る。すでに、夜という時間で、休日でも道路は空いていた。どうにか地元まで帰り着いて、レンタカーを返して、近くのファミレスで飯を食った。

「おおきに、気は済んだわ。」

「こっちこそ、おおきに。すっきりしたわ。もしかしたら、この土日は休めへんかもしれへんから、ストレス溜まりそうやったんや。」

のんびりと帰り道を歩いて、お互いに礼を言った。残業して疲れていたはずなのに、なんだか、別の疲れになっていて、それは、とても心地よい疲れだった。

「日曜くらいは、はよ帰ってこれるんか? 」

「明日次第やな。」

「ほな、日曜は、カニすきにするから、はよ帰れる努力はするように。そうでないと、俺、カニ二杯を、ひとりで消化するから。」

「・・・・消化不良でもがき苦しんどけ・・・・」

「うそやん、うそやん。待ってるやんか、俺の可愛い嫁の帰りを。」

「三十路近い男に、可愛いっていう、その脳みそを、カニ味噌と交換したほうがええぞ、おまえ。」

「照れてる姿が、ますます可愛いで。」

「死んでこい。」

発泡スチロールの箱を振り回している同居人の背中に、蹴りをいれて、無視して、さっさと家に帰った。
作品名:カニ 作家名:篠義