小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

指 恋

INDEX|80ページ/85ページ|

次のページ前のページ
 

 那由が目を開けた時、すぐ隣に、長井医師がいた。
「医師(せんせい)?」
 長井医師の瞳が潤んでいる気がして、那由が小首を傾げる。
「良かった……。君にもしもの事があったら、僕は……」
 握力のなくなった那由の手を握り締めて、医師が小さな声で話し出す。
「……僕には、弟がいた。両親とは死別していて、この世でたった二人きりの家族だった。その弟がある日、病に倒れた」
 何の事か分からずに、那由は医師の話に耳を傾ける。
「何もする事がなく、ただ生きているだけの弟の下に、ある日、メールが届いた」
 那由がハッとして長井医師を見つめた。
 頷きながら医師が話を続ける。
 毎日やりとりされるメール。笑顔の戻った弟。いつか見つけ出すのだと、はにかみながら笑う顔に、恋をしているのだと気付いた兄。
「君のお姉さんが亡くなった日、弟も……」
 二人は互いに見つけ合ったのだ。
「弟の代わりに、義務でメールをしていた……つもりだった」
 那由が静かに首を振る。
 自分はこの兄弟が探していた“姫”ではないのだ。義務でもなんでもなく、姉の“王子様”に横恋慕していただけの、ただの“妹”。
「姉は、もう、死んで……」
「僕は、君と、メールをしていた」
「……でも……」
「あの夜に送ったメールは、本心だよ」
 “王子様”にさようならを告げた夜にきたメール。
  
  
  
  
  
作品名:指 恋 作家名:竹本 緒