小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

指 恋

INDEX|44ページ/85ページ|

次のページ前のページ
 

 病室のドア窓越しに見える人影が、フッと溜息をついた。その直後、人影が入室してくる。
「やあ」
 担当の長井医師だった。
「どうされたんですか?」
 ベッドに横たわった那由が首を傾げると、長井医師は笑いながら首を振った。
「ちょっとね。連絡の取れない友人がいて。……と、プライベートだよ、那由ちゃん」
 おどけた表情に那由もつられて笑う。
「はい。握手」
 那由の手を長井医師が取り、握力を測る。長井医師の大きな手を那由の手が握り返す。
「うん。少し回復したね」
 弱り始めた筋力は、姉が入院している頃はただ黙って見ているしかなかったのだが、今は緩和薬が開発されていた。
「ほんの少しずつだけど、研究も開発も進んでいる。きっと、治るよ」
 那由の手を握り返して長井医師が微笑んだ。
「おっと!」
 胸ポケットのPHSの振動に跳ね上がって驚く長井医師。それを見て、那由がクスクスと笑う。
「那由ちゃん。笑い過ぎ!」
「だって……。医師(せんせい)ってば、ピッチが鳴るたびにいちいちビックリするんだもん」
「繊細なんですよ、僕は」
 大きな身体で咳払いする姿にまたもや那由が笑い出す。
「失礼だな」
 笑いながら那由の頭をそっと撫で、胸のPHSを取り出しつつ長井医師が病室を出て行く。
「おう! 何度連絡したと思ってるんだ?」
 ドアが閉まり、那由が枕元の携帯へと手を伸ばす。
「……良かった。掴めるわ」
 携帯を手にするのは5日振りだ。切れていた電源を入れると、すぐさま、着信のアイコンが表示された。
  
  
  
  
  
作品名:指 恋 作家名:竹本 緒